見出し画像

note開始1ヶ月

1ヶ月続くとは予想だにしませんでした…

皆様、こんにちは。
本日はお礼のお言葉を述べさせていただきます。
どうぞよろしくお願いします。

今日でnote立ち上げ1ヶ月。

何かすべき、
何か残すべき。

過去を振り返れば後悔の連続です。

私は…病を抱えながらも
幾多の経験を乗り越え、現在に至ります。

一時はもうダメかな…
そう思った時期もありました。

呟きにも書かせていただきましたが、
「人間、やればできる!」
これを信じて来ました。

誰も見てくれなくてもいい。
そう思うと素直な気持ちが広がります。

皆様に比べるとクオリティーは低いです。

だが、
「自分らしさ」

これを忘れてしまっては元も子もない。

53歳、中年終盤。
それならば、”振り返りnote”として
ここに残すことを決めました。

ご不快な思いをさせてしまうことも
あるかもしれません。

ですが、こころに嘘はつけません。
アホでもいい、正直であるべき。

そう思い、
書いているうち、今以上に正直になって、
こころをクリーンな状態になりつつあります。

縁の下の力持ち、呟きが皆様の、
何らかのお役に立てるならば、
私は日々感じたこと、嬉しかったこと、
ネガティブになってしまうかも知れません。
ポジティブなことを合わせて
「これが自分なんだ!」
後から読み返して
笑って過ごせるようにしたいです。

正直申しまして、
話すのは苦手なタイプです。

全くとは言いませんが、
数を気にしないタイプ。

ひとことでいえば
「自由気まま」と言ったらいいのかなぁ…

それをフォローして戴いたのは
例外を除き、皆様あっての賜物。

私の書くことなんて
あたりまえのことしかありません。

とにかく
「飾らない言葉、飾らない自分」
これを目標として行きます。

これからもよろしくお願いします。

ここまでご覧いただきありがとうございます。
本日が皆様にとって佳き日であることを祈ります。


この記事が参加している募集

振り返りnote