見出し画像

「足るを知る者は富む」けど、今欲しいものを考える。

私は欲しいものリストより持ってるものリストの方が大事派なんですが(私の好きな言葉は「足るを知る者は富む」です)。

最近、心身共に疲れているので、ちょっとは自分の好きな物に目を向けてみてもいいんじゃない??ってことで、リストアップしてみることにしました。

そもそも、なくなったから買う、古くなったから買うタイプなので、これが欲しい!ってのも最近はあんまりなく、去年購入したマーチンが1番の夢だった感はあるんですけども。(以下記事です)

自分の好きな物を並べるって、持ってる・持ってない・買う・買わない・要る・要らない関係なしに、心の健康にいい気がします。

ってことで、いきましょう!!!!!!

■お財布

今使っている財布は、noteで記事にもした財布です。

3年は使っており、そろそろボロボロな箇所が出てきて、運気が下がりそうな気配が漂っております。

めちゃくちゃお気に入りでしたが、中学生以来の二つ折り財布で、札に折りぐせがつき支払い機に投入するのがまあまあ面倒なところも、3年間気持ちの解消はされませんでした。

ただ、めちゃくちゃかわいい。
ほんまにかわいい。
(関西弁で脳内再生してください)

あれ以上に気に入る財布なんてこの世にあるのか??

と思っていたところ、minneで出会ってしまったのかこの財布。

チョコレートーーーーーーー!!!!!
むりーーーーーーーー!!!!!
🥹💞💞💞💞

こういうの大好きです、お菓子モチーフ!!!!!
フェイクスイーツのアクセとかだいっすきなんですよね!!!!!!!

こちらのお財布、カラバリも展開してるんですが、ダークな深いブラウンとシルバーの組み合わせがだいぶ好みで、お前しかいない…って気持ちになっています。

というか、ダークな深いって、「頭痛が痛い」状態ですね。


■TEMPERATEのレインパンプス

パンプスはオリエンタルトラフィックで購入しがち(なぜなら2足11000円とかしがちで、靴底も無料で修理してくれるから)なんですけど、妥協で購入してしまったオリエンタルトラフィックのレインパンプスが一生しっくりこず。

「本当はTEMPERATEのレインパンプスが欲しいのに…」と思い続けて履き続け、そろそろボロボロになってきましたので、替え時かな、と思ってます。

TEMPERATEはどのパンプスもかわいいのですが、このハートが好きすぎるッ!!!!最高!!かわいい!!!!

足もとが気になって下を向きがちな雨の日も、このハートが目に入る度にときめきそうで、これはもう買うしかないです、買います、ありがとうTEMPERATE。(は?)

ちなみに、この件に関しては、オリエンタルトラフィックは何も悪いことはないです、素敵なシューズをいつもありがとうございますめちゃくちゃお世話になってます。


■スカート

そろそろ春服欲しいよね〜となり、YouTubeを見漁ってたところ、Rちゃんの動画で紹介されていたこちらのスカート。

Rちゃんはピンク履いてたけど、私はカーキもありやな〜〜🥺可能性しか感じない〜〜🥹❤️‍🔥黙

でも、このスカート買う前にブラウス買った方が良いのでは?とも思っています。
春トップスって、毎年悩む割にそんなに購入しないんですよね、いい加減学べよという感じです。


■ピアス

スイーツモチーフ大好きな私にとって、憧れのブランドQ-pot.。

スイーツモチーフについては以下で語っております。

それも最近刺さるデザインのアクセがなく、というか、可愛くても身に着けたいものがなく、ハンドメイド品ならどうか!?と、minneパトロール中に見つけたのがこちら。

いや、これは、
語彙力を失うよ。(?)

ただのフェイクスイーツではなく、「大人のための」スイーツのジュエリー感??????

キラキラして、ほんのりブラウンみのあるパープルで、けなす要素が見当たらない…買わない理由がないッ…!!!


■Belle Branchéeのポーチ

インスタで見る度にかわいいな〜と思っていたBelle Branchée。

何の気なしに公式サイトを見ていたら、バレリーナ柄以外にもかわいいのいっぱいあって驚き&感動。

中でも1番刺さったのがこちら。

アリスってずるくない?????(は?)
アリスなのにぶりぶりしてないのもずるくない?????(は?)

こんなポーチがカバンに入ってたら、トイレ行く度に化粧ポーチ連れて行きますよ。無駄にポーチを開け閉めしたくなりますよ。

バレリーナ柄ももちろん魅力的でしたが、この赤に惹かれました、好き!!!!


以上です!!!!

なんか、自分の好きな物って結構世界観強めやなと感じました。
原宿系に溺れていた時代の名残が、こういったところに垣間見えますね。

今はもう、あの頃のような激しいファッションに身を包むことはなくなりましたが、毎回テーマを決めちゃって、基本的にはイケてる人のコスプレをしている気分なので、あの頃と根本は変わってないんでしょうね。

また、ここ数年は、本当に欲しいものを買わない理由を探しに探し、必要なものしか買わない、なくなったから買う、壊れたから買う、が基本でした。

その割にはGRLで若干の無駄遣いはしているような気がするのですが。

必要はものはもちろんですが、ちゃんと自分が心から欲しいと思うものにお金を使っていきたいと、心から思いますし、今回上がったものは全て「ちゃんと欲しい!」ものなので、購入計画を立てていきたいと思います。

きっと購入後はnoteで盛り上がってることでしょう。
その時はどうぞ冷めた目で見ていただければと思います。違


つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?