オースティンマホーン×TravisJapanライブに行った話

過去最高に叫び散らしたのでしたためます…

まずオープニングがただのサマパラで、え?サマパラ?夏?って混乱してる間に一曲目はじまったんですよね…
あれだけオタク各位から天才と称された演目であるサマパラ2019を模してくるのエモすぎてこの段階で吐いちゃうかと思った🎶(最悪)

1.VOLCANO
冒頭でちゃかちゃん映った瞬間には??顔良???ってなってたら次々映し出されるメンバーがそれぞれにビジュアルの芸術得点10000000000を叩き出してきてて凝視した。
我らが七五三掛龍也さんはパーマ調に髪を巻いてらっしゃってふわふわプードルヘアスタイルでもこもこでめっかわで世の中のプードルを従えてるって感じでお肌は陶器のように艶やかで白かった。完
サマパラ!?で混乱の最中にいるオタクを置いてけぼりにする勢いのあるかっこいい登場でさらに置いてかれるオタク…

2.仮面舞踏会
仮面舞踏会!?やるの!?イントロが!?すきすぎる!?って混乱に混乱を重ねさせられて混乱した????????
仮面舞踏会ってなんかジャニオタのDNA的に騒がずにはいられない何かがある。皆さんも自担の仮面舞踏会を創造もしくは思い出してみてくれ。生で見たらヤバイしか言えない生き物に成り下がる。

3.SHAKE(七五三掛、如恵留、吉澤、松田)
ほっぷすてっぷしゃんぷ〜!!!ぽっぷきゅーとてんさ〜い!!!
何も韻ふめてなくて怖。

4.A・RA・SHI
歌うかなあ♡つってたけどそんな心構えでどうにかなると思ってたの?なんで?ってくらい自担の曲を自担が歌うの震える…
トラジャとゆあまいそー!そー!できるの最高すぎてここは楽園わたしは死んだんだと思った。

5.シンデレラガール
イントロで飛び跳ねすぎてやばかった
わたしはおじゅんと競っていいくらいこの曲がめちゃくちゃすきで…自担に歌ってほしい曲一生ナンバーワンで…わたし…わたし…
完全に七五三掛王子降臨してて…ちょっと見下しながら優しく微笑むやつやってて…わたしは…夢女になる…

6.YES!I scream
めっちゃしめちゃん元気よくいい子で客席を煽ってて偉くて可愛くて天才だった…
割りかしホームだったけど、アウェイとも取れる会場で確実に爪痕残そうと盛り上げようとする姿が可愛くて天才だった…全く同じことに帰結するの怖すぎて無理…
完全にサマパラ?ってなって混乱してた。

7.Lock Lock
フォーメーションで絶対ろっくろっくやるじゃん…ってなって爆上がりしてドドド叫んだし、ペンラもうちわもない状態でのろっくろっく、まじろっくろっく!って感じでちょーーーーぜつ楽しくてはしゃぎ倒してしまった。
てか確実にトラジャの皆様も気合い入りまくってるから、気合いの入りまくったろっくろっくがみれて本当に…嬉しくて…サマパラでもみたけど…アロハバージョンだったのもあってポップだったから…ゴリゴリの…ろっくろっく…号泣
てかしめちゃんがソロでめちゃくちゃオラついててへぇ!?!?ってなっちゃった…オラ!!時代へ!?撃ちこめ!?!?みたいになってた…ふわふわわたあめプードル天使だったのにちょっと違う味出してきた…わたぱちかと思った…いや嘘めちゃくちゃイケイケだった…あれがわたぱちだったらぱちで喉いかれてるわ…あれぞ龍也さん卍の真骨頂…

8.unique tigers
ラップ曲やってくれると思わなくてさ!?まじでオースティンさんありがとう!?!?!?
しめちゃんがおー♡の…ビジュアルの完成度が…死す…ここに…あすか…死す…
横アリのキャパでやるラップ曲楽しすぎて生き返った🎶めちゃ生き案件🎶(秒)

◆MC
初めましての方もいると思うので!って自己紹介してたけどしめちゃん相変わらず自分がしめちゃんって呼ばれてまーす♡宣言したら満足して秒速で着替えに行ってて可愛いだった。
んちゅがせっせとお水をみんなに配ってて、足元に置いてまわってたのにしめちゃんにだけすこーんって投げ飛ばしててしめちゃんも普通の顔して受け取っててわたしはんちゅの女と会場に入ってたのでなんで投げた!?!?って突然のしめんちゅ供給にパニックを起こした。しかもそのあと自分が投げたせいで床濡れちゃったのちゃんとふいてて偉かった。
のえるさん入所日でお祝いしたよ!

9.Talk it! Make it!
アーーーー可愛い!!!!可愛い曲きた!!!!
しめちゃん流石にみんなだいすきーーー♡はやらなかったけど、まちゅがちゃんとオペラやってくれててんちゅの女とまちゅのオペラの良さを噛み締めてた。
やっぱりまちゅソロはオペラじゃないと…
てかしめちゃん総じて表情の作り込み方がえげつなくて全ての動作が天使的な可愛さだった。

10.Happy Groovy
ときめきからのつなぎがおしゃれで、もうこの時点で相当叫び倒して喉枯れまくってバグ起こしてたからクソバカデカ声でおっしゃれーーーー!って叫んでしまった。
相変わらず揃い方がえげつなくて、やっぱり自分たちの曲だと気合いの具合が見て取れて最高にイケ。イケイケのイケ。

11.愛のかたまり
なんか最初何が起きてるのかわからなくてめちゃくちゃアホみたいに口開けてたらんちゅの女がえっあいかたやんの!?ってパニックになりだして相方って…?ってなってたら愛かたで無理だった(?)
しめちゃんのカラオケ十八番曲聴けて嬉しい…というか初トラジャの愛かただったので…ダンスと歌声の美しさと、今にも消えて無くなるんじゃないかと思うほどの七五三掛さんの儚げな表情とビジュアルに死ぬ前に見る夢をわたしはここで見ていた。しめちゃん、美。

12.Sugar
んちゅがスタンドマイク持ち出して、それにんちゅの女が秒で気づいて待って!?スタンドでてきたんだけど!?って言い出して完全にパニック起こして待って待って待って待って待って待ってつってる間にsugarはじまってて待って!?!?!?
天才!!!!!!ってまたアホみたいな声で叫び散らして双眼鏡構えたら見事に前後逆で、手元がおぼつかなさすぎて左右の距離感もはかれなくなってまったく双眼鏡を使いこなせなくなるという大惨事。
でも片目でなんとか双眼鏡覗いてしめちゃんの香水ダンス(って何?)目撃したし、また…理性とかしてくよでめちゃくちゃ前髪を乱れさせる…天才を目撃して…しかも今日のさあ!髪型がさあ!プードル従えてるからさあ!より最高でさあ!天才!!!!!!!!!!

13. 世界に一つだけの花
美しい世界すぎて桃源郷ならここだし、現世にありますけど?バグ?って思ってた。
完全にこのアクト全体通してトラジャが世界の中心だったし世界救ってたんだけどこの歌歌ってる時に確信した。確信って?

14.夢のHollywood
バチバチかっこよくて泣くじゃん…全員死ぬのか?ってくらいこの世のすばらしさと美しさを凝縮しててアーメン生きててよかった人生は最高世界は美しい!!!!!!!!
絶対にデビューしような!!!!!!!????

わかる?この全体を通しての混乱っぷり。
全てのイントロで叫び散らしてる間に終わった感じがすげえある。今一度めちゃくちゃ落ち着いてからもう一回観たいんだけど!?!?
しかも今回スタンドの一番後ろだったのをいいことにまじでお前らゴリラなん?ってくらいバカデカ声で叫び倒してしまって、このトラジャのアクトが終わってから結構なブレイクタイム設けられてたんだけどずっとえ?と天才?とヤバイとビジュ良しか言えてなくて人間の語彙力じゃなかったしやっぱりゴリラだった。
喉引きちぎれるかと思ったしそのあとも音量調節できないバグ発生してたし、気持ち悪くて吐きそうだったし、さっきまでめちゃくちゃ寒がってたのに汗かきまくってて意味わかんなかった。満身創痍にもほどがある。

でも優しいオースティン様は結構ブレイクタイムを用意してくれていて、散々騒ぎ倒して一旦落ち着いて冷静に写真撮影とかしてた。会場で撮影OKなの慣れなさすぎて感動しちゃったな。

画像1

そのあとのオースティンライブも言うまでもなくはちゃめちゃにオースティンかっこよくて…
わたしはほとんどジャニオタで会場埋まってるなと感じたんだけど、ジャニオタたち言語もわからないし曲は履修してきててもレスポンスとかは全くわからない中でうまく察知して携帯のライトつけたり手拍子したり普段やってないhooooo!!!みたいな声出したりしてて健気で最高だったよ。わたしは感動した…
そりゃ座ってLINEしてる輩もいたけど、一部だったし…ジャニオタの適応能力に笑った…

画像2

トラジャとオースティンのコラボダンス、常任では理解できない動きしててめちゃくちゃかっこよかったし、初めてジャニーズを動画に収めた…何これ…いいんですか…
しめちゃんのドゥンドゥンみれてめっちゃしあわせだった…これ!リハで見たやつや!ってダンスが総じてすごいかっこよくてすごい、すごい。何?
あとめっちゃ覚えてるのが何回転してんの?ってくらいのターンをものすごい美しくやりこなす七五三掛さん…めっちゃ綺麗だった…
このライブ通してしめちゃん割とオラついてたよね?色気がテーマだったよね?
爆裂イケメンでかっっっっっこよくてかっこいい…本当に語彙力が死ぬってこれだよね…

しめちゃんほんっっっっとーーーに楽しそうにしてて泣いちゃうかと思った…ものすごいダンサーに囲まれる海外アーティストとのコラボ、今更ながらすごすぎて泣けてくる…しめちゃんがしあわせでオタクもしあわせだよ…!!!!

取り急ぎ勢いだけでしたためました

#TravisJapan #トラジャ #Austinmahone #オースティンマホーン #ライブ #ライブレポ #体験談 #日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?