息子との生活54日目ムチムチになってきた&産後ダイエット13キロ減

こんにちは

最近息子がムチムチになってきました。

かわいい。

画像1

あと産後ダイエットについて少し書きたいと思います。

私自身、もともと痩せている部類ではないのですが

妊娠中11キロ増えて

産後は今のところ13キロ痩せました。(産後約2ヶ月)

産後1ヶ月で8キロぐらい減って、そこから徐々に減っていってる感じです。

ダイエットとしてやっていることは

✔️食事管理

✔️たまに運動

この2点です。

食事管理に関しては

⚪︎夜は基本主食なし

⚪︎甘いものは基本的に食べない(食べるなら少量orその分食事を減らす)

⚪︎若干糖質、脂質を考えて食べる

⚪︎ジュースは控える

運動に関しては

少し食べ過ぎたと思った日は体幹(腹筋)を鍛える筋トレをキツくなるまでやりました。

これはダイエットの王道(食事8:運動2)ですが一番健康に痩せる方法です。

ただ、産後は身体に負担がかかっているので絶対に無理はしないでください。

この調子であと5キロ痩せよ、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?