見出し画像

息子との生活52日目産院は選ぶべし!!

こんにちは

今日は私が出産した時の入院費用について書きたいと思います。

産院によって費用は違いますので、ご注意下さい。

埼玉県にあるクリニック

個室入院5日間42万(普通分娩)

保育器3日間6万(低体重だった為)

合計48万

保険で42万円は給付されるので、実質かかった金額は6万円です。

ただ、この産院は分娩予約預かり金として5万円先払いしていたので退院時に私が支払った金額は1万円でした。

食事も毎食豪華で美味しかったです。笑

出産当日のご飯がうなぎでしたもん。笑

たまたま近所にも1歳児のお母さんがいたので、聞いてみたところ、

東京の総合病院(個室ではない)70万円ほどしたそうです。

高すぎてびっくりしました。

都道府県が違うとこんなに料金が違うのか、、

しかもこれでも安いところを選んだと言っていました。

産院選びは重要。。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?