見出し画像

スプートニクの独白(2)

※今回の時系列は童話画廊以前となります。

 「ニック兄、いないのか?」

 僕が仕事を終え、自室で休みを取っているときにノックの音が聞こえた。
 どうやらシグルドが僕に用があるらしい、僕は快くもう1人の弟を部屋に迎え入れることにする。

 「良かった、ニック兄。
  さっき、アポロから教わってクッキーを作ったのだが……食べてくれないか?
  どうしても、ニック兄に食べて欲しくてな」

 シグルドが、僕のためにクッキーを? 僕の味覚が特殊というのは、シグルドも知っているはずだ。
 今までの僕はアポロの手料理ぐらいしか、美味しいと感じることがなかった。
 だけど、それは昔の話だ。今の僕は徐々に他の人の料理も美味しいと感じるようになった。

 僕はシグルドのクッキーを1枚手に取り、試しに口に入れてみる――
 ――美味しい。僕のためにシグルドが頑張って作ってくれたのだと感じられた。
 そのことをシグルドに伝えると、僕の大切な弟は嬉しそうな顔をした。

 「本当か、ニック兄! 良かった……俺の料理も美味しいと感じてくれた……!」

 心から嬉しかったのか、シグルドの目から結晶の涙が零れていたのを見た。
 自分の料理が、僕に受け入れられたことがそれほどに嬉しかったのだと。

 シグルド、あの子だって僕の紛れのない大切な弟だ。
 そんなシグルドが、兄のためにクッキーを作ってくれたのが本当に嬉しかったんだ。
 気がつけば、僕はシグルドのクッキーを全部平らげていた。

 「ありがとう、シグルド。
  クッキー、本当に美味しかったよ。
  また機会があったら、なにか作って欲しいかな?」

 「お礼を言うのは俺の方だ。
  ニック兄が……俺の兄でいてくれて、ありがとう……!
  またいつか、ニック兄に料理を作りたいと思う」

 まだ、シグルドが僕たちの家族になってから、さして時間は経ってない。
 だけど、シグルドが作ったクッキーの味は、確かに家族の絆を感じさせるものだった。
 僕は兄として、あの子を……シグルドを守っていきたいと思っている。

 僕たちの家族になってくれてありがとう。大好きだよ、シグルド――

 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?