見出し画像

ソツギョウ

私は現在ネイル美容専門学校で心理学の講師をしています。その中でもいくつかクラスを担当しており、そんな日常のお話しです☺️

今日は横浜クラスの修了式でした☺️
ひとりひとりの数カ月前を振り返りながら
みんな自信がついていい顔になったなぁ
と後ろでウルウル眺めていたら🥹
突然「じゃあ岡安先生!みなさんにご挨拶を!」
と事務局よりムチャぶり😱
数分前に、今日は時間が無いので、ご挨拶は無しになっちゃいますね・・って言ってたじゃん😱

頭フル回転させる中、
生徒さんたちから小さな声で「センセがんばれー🥹」
・・いやいや・・😅
深呼吸していつもフレーズ。

皆さんご卒業おめでとうございます。
今日までよく頑張ってきましたね。
みなさんの笑顔が自信にあふれていてとても嬉しいです。
これからそれぞれの道を歩んでいきますが、
辛くなったら、ぜひ思い出してください。
これまでの辛かった人生ではないですよ。
がんばってネイリストになれた今日この日、この瞬間ですよ。
あなたなら大丈夫!
もうどんなことでも乗り越えられる。
いつでも私がついてますから。
卒業おめでとう!

生徒さんの自信に満ちたこの時の顔は、きっと忘れられない☺️

#キャリコン #職業支援 #美容系 #ネイル #ネイルサロン #ネイルデザイン #ネイリスト #夢が叶う #卒業 #心理学 #しあわせ #嬉しい #未来 #なりたい自分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?