見出し画像

《7杯目》身も蓋もない事実。うどんはウマい。

ウマいうどん作れるようになったから、調子にのって今日の昼もうどん。
春休み目前で給食食べずに帰ってくる子どもに嫌がられるかなー、と思ったら、ウマいウマいと食べてくれた。

普段絶対冷たいうどん派の息子なのに、今日は温かいうどんを選択。ちょっと感動。そんなにうまいかー。

今日も味噌煮込みうどん。もらいものの味噌消費作戦。

そもそも、うどん県では、うどん毎日食べてるらしいしなー。ウマいものって、食べ慣れると飽きちゃうんだけど、うどんは飽きがこないんだよなぁ。なんでだろ。

一応、冷たいうどんも味見。やっぱりウマい。

飽きないとはいえ、そろそろ変化球うどんも作ろう。

粉にカレー粉混ぜるか。オシャレっぽい塩を使うか。
と、粉の方に目がいくワタシ。

この記事が参加している募集

朝のルーティーン

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?