見出し画像

突然、目の前にレールが敷かれた🛣️

こんな、正夢のような事が起こるんだね。
頭の中でこうなったらいいな、と思っていたことがトントン拍子に現実になっていく。

それはきっと天の導き。「こっちへ行ってごらんなさい👼🏻。」そう言ってくれているんだろう。

最近、アーユルヴェーダに興味を持ち、近所のサロンへ行ってみた。「自分を知る」ことから始まった。私の15歳までの人生は愛情をたっぷり受け取り、バランスの取れた人格だと言われた。その通りだと思った。しかし、最近はストレスが溜まり、心身ともに危ない状態だと言われた。これ以上無理をしたらうつ病になると言われた。自覚していた。半分うつ状態だと。だいぶ前から気づいていた。今の働き方は自分に合っていない。でも仕事の本質は好きだし、これからもこの仕事から離れるつもりはない。ただ、月の半分以上が夜勤という勤務形態、心身が回復するための十分な休みも取れない、職場の組織的で規則の塊で、融通の効かない人間関係の在り方が自分には合わないのだ。

一刻も早く、環境を変えなければ。私の人生を生きなければ。そう改心した。

職場の上司に思っていることを打ち明けたらわかってくれた。私は7年間の組織的な働き方からもうすぐ解放される事が決まった。2度とこの働き方は選ばないし、私の大切な人には決して勧めない働き方だ。

私を救ってくれたアーユルヴェーダの世界へ、これから少しずつ染まっていく。初の海外での勉強。スリランカに行くのもすごく楽しみ🇱🇰🐘💓

結婚や、アーユルヴェーダ以外にも専門的な研修を受けたくて、高額な出費が重なるから、あっちゅーまに貯金は底をつくが、構わない。泥水すすることになっても、諦めない。今の自分の全てをかけて学びたいことを学び、いつか誰かを幸せにする。それが私の夢だから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?