食べる為ならどこでも行くわ!!食べるの大好き北海道おすすめグルメ__北海道1日目


飛行機に乗って約1時間半、到着してから美味しい食べ物をたらふく食べてやるのよ!!
だから空港でいらないものにお金を費やしてはダメ!!飛行機でもダメ!!
お腹をぺこぺこに空かしてご飯を食べる準備を家に出てからしていたわ
だってやっぱり、あーこの最初の一口がたまらないわ〜って思いたいからね(笑)

そんなわけで今回お世話になるAirbnbに荷物を置いて、人休憩をした後、向かったのは観光客が絶対知ってるであろう歓楽街、すすきの!!

金曜日の20:00に街はもう人でいっぱいだったわジンギスカンだるまのように道民にも観光客にも知られているお店はもちろん大行列まずはお肉よお肉!!
と思っていたんだけどあの大行列を見たら待つ気にはなれなかったわ😅
だってお腹空いているんだものそして辿り着いたのが炭火で焼き肉が楽しめる”一発ドン”
omg私はなんとした失態を……下調べもしていないお店に入るなんて……

そんな後悔を引きずっていた私が大馬鹿者だったわ
だってここのジンギスカン、私が北海道滞在中に食べた中で1番美味しかったんだもの
臭み、食感、舌触り、後味
また次の日に来てもいいと思ったくらい完璧なジンギスカンだった!!


私が選んだ食べ放題は1人5000円

2人で1万円とすすきので食べる夜ご飯にしてはちょっと高いような気がしたけど
頼んだどのお肉を焼いて食べても、口の中でとろけるようなお肉ばかりで1日目の夜から大満足よ💕

遠くまで足を運ばなくても、Airbnbから近いすすきので
お腹いっぱい、そして何より満足感を得て夕食を楽しめたわ!

ありがとう!ごちそうさまでした!

炭火焼肉一発ドン

北海道札幌市中央区南6条西4丁目1ー5

夕食の時間帯は混み合って、空席状態を確認するのに時間がかかるから、行く前に電話をして確認をするといいかもしれないわ!

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?