麻雀昭和53年会立ち上げについて

かねてより温めておりました、麻雀昭和53年会を本日1月23日という順子の日付で発足させる運びと致しました。
こちらの会についてですが、幅広い年齢層が集う麻雀界隈において、同い歳の人が集うコミュニティが存在していないのではという事に気が付きまして、自分が昭和53年生まれだからという事で、じゃあ一つ作ってみようかと思い酔った勢いで呟いたツイートを発端とし、色々と迷ったりもしましたがせっかくだからと立ち上げることと致しました。

現時点では会としてのサイトやらそういう物の立ち上げは考えておりませんが、今後必要に応じて何らかの動きは付けていく予定でおります。
それで、一番大事な昭和53年会の入会についての定義ですが、それは「1978年1月1日から同年12月31日生まれの方で、趣味や仕事として麻雀に触れていること」とします。
なお、同年度の人はどうするのですかという問い合わせもたくさんいただいておりました。
こちらについてですが、「1979年1月1日から同年3月31日生まれの昭和53年度に含まれる方は準会員という呼称でメンバーに含める」という形を取らせて頂きます。

昭和53年会と看板を掲げる以上、やはり1978年生まれに限定すべきだと考えましたが、同学年の人とも集まるのも一つあるなと思いまして、純粋な1978年生れの方を正会員、1979年1月から3月生まれの方を準会員とさせて頂くことで、フォローさせて頂ければと思い、このような方針を取りました。
正会員・準会員という呼称を設けておりますが、特にこれといった会員特典とかありませんので、形だけのものだと思っていただければと思います。
なお、会員番号とかあったら嬉しいみたいな話が出てきた場合は、改めて考えていきます。

プロアマ問わず、麻雀を通じて幅広く同年代・同学年の方で集まれたらと思います。
その為の方針として10の盟約という形のものを作らせて頂きましたので、そちらのご確認もお願い致します。

そして、今はまだ無理かもしれませんが、世間がもう少し落ち着いてきた時には、53年会セットとか開催出来たら良いなとも思っておりますので、末永く続けられる会になればいいなと考えております。

運営については拙い部分も出てくるかと思いますが、許せる範囲のものでしたら笑って許してください。
じゃないものについては、真摯に対応致します。

会への参加は以下のアカウントをフォローしていただけたらと思います。
【Twitter】麻雀昭和53年会
先に上げた定義に合致する方に限り、リフォローをさせて頂きます。
お手数をお掛け致しますが、どうぞ宜しくお願い致します。

ウダウダ言っていたくだりを動かし始めます。
まずはメンバーを集めて、SNS上での交流を深めるところからがスタートだと思います。
アレな船出ではありますが、しっかりと続けて行けたら良いなと考えます。

改めまして、皆様宜しくお願い致します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?