見出し画像

naedoco紹介①「naedocoってどこにあるの!?」&「naedocoの秘密!」

こんにちは!
naedocoコミュニティマネージャーのみっすーです!
本日から始まるnaedoco紹介シリーズ!
全4回でお伝えしていきます。

今回はnaedocoの
基本情報と秘密をみなさまにお伝えします!!
それでは、いってみよ〜〜!!!

・naedocoってどこにあるの?


naedocoがあるのは静岡県熱海市の
市街地「熱海銀座商店街」の中にあります。
(以下「熱海銀座」)

熱海銀座

みなさまは熱海と聞いて、何をイメージしますか?
「温泉」「海」「魚・干物」でしょうか??

「東洋のモナコ」とも呼ばれる熱海の景色

熱海銀座は熱海駅から徒歩15分
海まで徒歩3分ほど。
日帰り温泉も徒歩5分圏内という
スーパー良い立地にあるのです!

そして商店街の中には
創業1300年を超える干物屋さんに
レトロな雰囲気漂う喫茶店。
お魚を中心とした飲食店や若い方に人気のスイーツ店、
オーガニックのドリンクスタンドなど
様々なお店があります。
その熱海銀座の一角に
naedocoのある「サトウ椿ビル」があるのです。

1階はオーナーさんが営む「佐藤油店」。
熱海のお酒やお土産がたくさん。

このサトウ椿ビル、
実は熱海銀座で一番大きな建物になります。

熱海銀座といえばの、ネオン。

・naedocoの秘密!
 約57年間未使用だった場所ってほんと!?


ここで、naedocoの秘密を一つお伝えします!!
naedocoのあるサトウ椿ビルは
地下1階・地上4階建ての
築60年越えの建物なのですが、、、、、



今ワークスペースとして使っている2階部分は
約57年間もの間
未使用だった場所なのです!!!!!

57年間ってすごいですよね、、
(還暦迎えちゃう、、、笑)

そして、この57年間使われていなかった場所を
リノベーションして出来たのがnaedocoなのです!!

現在のnaedoco。


次回はnaedocoが始まるきっかけ
リノベーション時の様子を当時の写真と共にお届け。
初公開のものも多いので、お楽しみに〜〜!!!


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
それではまた、お会いしましょ〜!!!

現在、会員募集中!!
見学などもお気軽にご連絡ください!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?