見出し画像

【キャリア】やらないことを決める

「やらないことを決める」とタイトルに書きながら、難しいなーと思ったりしておりますw「やることを決める」はすぐにできるのですが、「やらないことを決める」ってパワーがかかります。

「やらない」と決めた途端、不安になったり、「やらない」と決めたのに、中毒になってしまったり、手放すことって勇気がいりますね。

しかし、時間は限られており、やることを無理やりスケジュールに入れることもできないし、やらないことを決めて、やることを入れていかないと、寝る時間を削ったり、中途半端なアウトプットが増えたりするので、「やらないこと」を決めることはとても大事だなと感じております。

日々の行動を振り返ってみて、まず「やらなくていいこと」「やる必要がないこと」「無意識にやってしまっていること」などを見つけるところから始めてみましょう。


ここから先は

1,239字

2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!