見出し画像

【コミュニティ】街に出る-マーケットのお手伝い-

昨日は、熱海市の渚町というエリアの1つの通りを使った縁日(マーケット)でした。物販などの屋台と、通りにあるお店の路面販売やワークショップ、DJブースやパフォーマンスなど、1つの小さな通りがにぎやかになりました。

その縁日の裏方の実行委員長がHUBlicの部員さんでもあり、熱海にインターンにきている大学生だったこともあり、部員のみんなで「あたみん」というボランティア運営スタッフを担ってきました!

あたみんのうち、9割近くが部員さんだったり、出店者にもお客さんにもたくさん集まってくれたので、地元の方々と楽しめるいいイベントだったかなと思っています。HUBlicのコミュニティと渚町のコミュニティがかけ合わさって、これまた面白い時間でした。

今日は、熱海の「あたみん」について書きたいと思います!


ここから先は

1,217字 / 1画像
この記事のみ ¥ 300

2021.7.3の熱海伊豆山の災害により、コロナ禍であることも含め、熱海で働く若者たちの環境はより悪化していきます。そんな若者の自律支援にいただいたお金は使わせていただきます!いつもサポートありがとうございます!