見出し画像

好きな漫画を語る②

『A-BOUT!』

不良ギャグ漫画のA-BOUT!を今回は紹介したいと思います。

めちゃくちゃ強い主人公が最悪の不良高校に転入してきたところから物語は始まります。

設定としたらよくある内容なのですが、主人公がそれはもうはちゃめちゃな奴で。
破天荒な性格だから日常パートはギャグの連続。人望もなけりゃお金もない。主人公とは思えない言葉の数々。
だけど喧嘩になるとめちゃくちゃ強い!
一撃で相手を仕留めるほどの攻撃力とやられてもやられても立ち上がるだけの耐久力を兼ね備えてるし、何より喧嘩シーンではかっこいい!

俺は死なねぇようにできてるんだよって言いながら立ち上がり続ける主人公には普段がクズなやつでも好きになってしまいます。笑

そして主人公以外の仲間や敵にもドラマがあり、戦う理由があったりもするので内容が深い!

『今日から俺は!!』とかが好きな人はドンピシャではまるんじゃないだろうか。

続編のA-BOUT!!、A-BOUTSURFもありますよ。

以上!A-BOUT!(完結済み19巻)の紹介でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?