見出し画像

自分に許可を出すということ。

みなさん、こんにちは。
Danさんです。

本日のお題は、自分に許可を出すということ。です。

わたしが学んだコンサルグループでは、毎日何分でもいいから自分がなりたいもの、やりたいことをイメージしようというセッションがありました。

かれこれね2年ほど前の話です。

先日、そのコンサルグループで、久しぶりのグループセッションがあったので参加しました。

そこで、この2年間の成果をみんなの前で発表したのですが、それが面白かったので少し話します。

ある女性はずっと行きたかった
「福岡一人旅」
をしたいと言ってました。

彼女は、ママでもあるので
子供をおいて一人旅なんて
と言っていたのですが
それを実現しました。

あるひとは「海が見える家に住みたい!」と言っていました。
今年、引っ越しをしたそうです。

ある男性は2年以内に「BMWを買う」と宣言していました。
見事にそれを達成しました。

ある女性は、「家をリフォームする」と1年ほど前からイメージを続けて、いままさに工事が始まろうとしています。

そして、わたしもコンサルとして「起業する」と言い続けて、それを叶えています。

なぜ、毎日のイメージが効果的なのか?

わたしは、
イメージ=自分に許可を出すこと
だからだと思っています。

イメージができないことというのは、
「それは無理」とか「できるわけがない」という具合に、自分に対して許可を出していないんです。

でも

小さなことでもイメージして許可を
出し始めると、自分を信じられるようになり、さらに大きなことがイメージできるようにるんです。

物事が好循環し始めるんです。

あなたは、自分の目標や手に入れたいものをイメージできていますか?

ぜひ、小さいことからでもイメージして自分に許可を出してください。

それが自分の手に入れたいものを手に入れる一番の方法なんです。

本日は、ここまで。
それではまた。

🌈画像をタップしてください!🌈
🌈登録画面が開きます🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?