見出し画像

本と美容室萩店オープンまで、残り104日

初めて萩に来た時から1年以上が経った。
毎回訪れるたびに「はじめまして」の地元民と会い、変わらない浜崎町の風景を歩きながら本と美容室萩店の未来を考えている。

物件の工事もいよいよ千秋楽で、残すはカウンターの加工のみになった。
初めてこの物件を見たときはなんて広いのだ!と思ったけど、オリジナルの本棚什器や床を新設したり、いろいろなものが置かれ始めると思ったより狭く感じる。


とはいえ、三崎や真鶴のお店とは一味もふた味も違う趣と広さを持ったこの物件で、これからどんな人たちが往来し対話し、新しい美容室の形を育んでいけるのか。
老若男女の人たちが本を眺めて、お茶をして、知り合いとおしゃべりしているシーンが目を閉じればありありと浮かぶ。

想像できたことはかならず実現できる。

美容室と本屋は、一緒になろうよ。

アタシ社メンバーでこのことをおもいついたときの感動を思い出して、店づくりを進めていきます。

書店員さん募集はおかげさまで応募が何人かいただいていますが、引き続き応募をお待ちしてます。

肝心の美容師さんは今も絶賛探し中で、これまで全国区で探していたのだが、山口、福岡、広島にある程度絞って探しています。

毎日のように美容師さんに会って、萩での新しい挑戦を語っていくしかない。
それがすぐ結果に繋がらなかったとしても、半年後、1年後、ぼくたちと一緒に働いているかもしれない。

先のことを想像しすぎずに、がむしゃらに今は動いて夢を語る。

かならずにいい空間にできると思う。

思うじゃなくて、する!ですね。
ぜひとも一緒に働きたいと思っている方、ご連絡お待ちしてます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?