見出し画像

よーん通信 Day 50 from Finland | Lapland 2

朝ぱちっと目が覚めると、
窓の外がきれい!

部屋の中から
慌てて外に出てみた

水面に映る木々が綺麗。
Espooより気持ち優しい色。
昨日は12時と3時ごろに天気をチェックして完全に曇っててもう今日はオーロラは無理と思って寝たんだけど、
もしかして明け方はましだったんだろうか。
まぁ週末にかけます。

aurora予報アプリ


もわもわが雲、緑は10%の確率
このアプリとにらめっこしている

そして朝ごはんへ。

水辺ってやっぱいいよね

その後はオンライン授業を受けて仕事を少ししてミュージアムに行こうと出発。

木のプロポーションが違う
小人モード
青空気持ち良いと思ったらミュージアムと逆方向だった
オーロラスポットに良さそうなので結果オーライ?
ミュージアム

ミュージアムカード、ここでも使えた!素晴らしい。

どことなくアイヌ感

ミュージアム内のレストランでランチ。16€のビュッフェ。美味しかったし観光地にしては良いのでは。

マッシュポテトがやっぱり美味しい
屋外展示もたくさん
屋外展示
くまトラップ!?
四国村感

その後はカルチャーセンターにぷらっと。

頑張ってる感
攻めたプラン
家具もかわいかった

帰り道。

水面に空が映った色がなんとも本当に綺麗で
オーロラ最悪見れなくても来て良かったという
気持ちになった

夕飯はレストランに来てみた。
マッシュポテトとトナカイ肉にベリーのソース。
メイン1皿とワインで40€。
そういえば夕食の外食らしい外食は初めてかも。
トナカイ肉、ちょうど良くて気に入った。
ちょうど良いというのは、ラムほど肉肉しくなくて、わりとさっぱり系で、美味しい。

ディナー

マッシュポテトは好きだしバターたっぷり系だったからとっても美味しかったんだけど、
途中で限界を迎えてしまった。笑
半分で良かったな。

そして今はしっかり曇って小雨。
ワーキンググループの担当分の仕事をしつつ天気の回復を待つとします、、、

ではではmoimoi!

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?