見出し画像

閃き動き、方向性が固まる  水瓶座の新月

暦の上では
立春が過ぎましたが
寒さはまだ続きますね。

10日(土)は、新月の夜で
澄んだ空気の中
空がとても美しかったです。

水瓶座の新月は
現状を変えたい心に
アイデアを授けてくれます。
停滞した状態に
広い視野と独創性が溢れ

自分の中で何かを壊し、
新しいものを作り出す行為や

革新と固定概念を取っ払って
根本から変える力が宿り
こころに浮かぶ願いは
スケールの大きいものに
なりそうですね。

今日は、
新月に気付きがあり
感じるまま
何かを思い切って手放したり
挑戦したことに
少し方向性が固まったり
見つめるときになっているのでは
ないのでしょうか?

時には自分の中の何かを壊し、
いつもと違う選択をして
何かを変えてみるのも
良いかもしれませんね。

私は、ほんの数日前に
故郷の知人から希望されたことがあり
私も以前から、してみたいけれど
それは老後のお楽しみになるのかな?
スイーツを作り、講座を全部
フルプロデュースすること。
でも開催したいなぁ
どうやったら進めれるか‥
なんて思っていたことがありました。

ふと新月の朝、開催場所を閃き、
無理は承知で
(もしかして、いつものパターンかも?!)
スイーツを作って提供してくださる
お友達に、直ぐ連絡をしたところ
夕方には、交渉が成立したことも
ありました。

今回、私の担当は講座のみですが
開催する事は出来そうです♪♪
詳細は、これからですが
わくわくする時間が
増えました。

もし、考えてる事があれば
行動してみて解る事も
沢山あるので、是非
動いてみてくださいね。

明日は、一年に一度の
伊勢神宮に
主人と行って来ます!

今日もゆっくり

あたたかくして
深呼吸すると

良いねむりに
つけますよ。

おやすみなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?