見出し画像

英国ロックダウン中の出来事、其の21

2021年3月8日、写真は3月3日に撮ったものです。ロンドン北部のこの辺では、様々な種類の桜の木が植わっていて、初夏まで桜を楽しむ事が出来るんですよ。我が家の前にある大きな河津桜は、もっとずっと後に咲きますが、接ぎ木が施されていて、白とピンクの花が交互に咲いて可愛いいんですよ。
それから今は、ピンクの沈丁花、色とりどりのプライムローズ、未だに黄色い水仙やスノードロップも満開です。朝方は1℃まで下がる日が続いてても、春の香り一杯で、ロックダウンを忘れてしまいそうですが、まだまだ気を引き締めて頑張ります! では、ごきげんよう。

ご親切にサポート頂いた金額は、すべて年末助け合いチャリティーへ寄附させて頂きます。どうぞ宜しくお願い申し上げます。