見出し画像

お休みの日、無計画。

皆さん、おはようございます。
どうも、小屋付きの人ちゃんみかです。

お休みの日には家にいることがほとんどです。
そういう時、皆さんは何をしていますか?
今日はなんてことのないお休みの日について記してみます。

次の日がお休みの日となれば、完全に夜更かしをします。
本を読んだり映画や舞台作品を観たり、動画の編集をしたり文章を書いたり。ダンスをしたり筋トレしたり。
思いつくままに時間を過ごす。そして、ちょっとゆっくり眠ります。
お休み前のワクワク、とでも言いましょうか。これがお休み前日の夜です。

お休みの日は、無計画です。
なんとなくちょっと掃除をしてみたり。基本的には昨夜の作業を起きてすぐできるような感じで出しっぱなしが多いです。洗濯機を回して、ちょっと時間をかけて入れたコーヒーを飲みながらスマホもなんとなくチェックして。
メイクをすることもあれば、しないこともあります。
メイクしたから動画撮ろっかなの日もあれば、動画撮るからメイクしよっかなの日もあります。
本当に割と無計画です。計画していることは【良い日に動く】ということだけかもしれません。発信の内容を決めるとか、この日に向けて準備するとか、そういう【良い日】には少しこだわっています。

4月に入ってスタートを切りました。
けれど、いかんせんまだ手探りなもので、ゼロから動くというのはそれなりに考える必要もあります。リスクだってそれなりにあるわけですから、それをガツガツと感じています。

ただ、私の発信が誰かの背中を押していたり鼓舞しているとするなら、発信は無駄じゃなかったなと思うので、それを信じて、自分なりに発信をしていこうと思います。考えるきっかけになったり、または「あれは違うよね~」とアンチの皆様の結束が強まったり。
世界のどこかに、ほんの小さなことでも響くことができたなら。
私は、そこに確かに、存在するのだと思います。

スマホをずっと見ていることもあります。ただダラダラと。
今はダンスの動画とか投稿を見ることが圧倒的に多いです。
世の中には、私の知らないコトが本当にたくさんあります。
似たり寄ったりに見えていたSNSの中でも突然ブワァッと凄い世界が飛び込んで来ることもあるのですから、高みってどこまでも高いなって思います。

私はせめて、その高みの世界でミジンコくらいのサイズにはなりたいなと思うので、めっちゃがんばりたいなって思います。(ここ最近は完全KO食らってますけど笑)
知らない世界を知るって、やっぱり凄く勉強になりますね。

こうして、ダラダラと、お休みという研究時間はあっという間に過ぎていくのでした。

6月から年末まで繁忙期は続きます。
今のうち、今のうち。

では、また。
KaFuKa


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?