見出し画像

思ったようにはいかないけど

スターシード✮Sachiです
お越しいただき、ありがとうございます
フォローしてくださったり
アクセスしてくれたり
スキを押してくれたり
とても嬉しく励みになります
ありがとうございます
ALSの旦那さんのこと
心情や健康について調べたことなど
少し前の自分へ向けて
記事を書いています
不定期な更新になりますが
どうぞよろしくお願いいたします


前回の記事の夜か翌夜の
寝る前のトイレタイム後

めまいがしたと
すぐに治まったんだけど

今までとは違う感じと言う

1月16日からぬちまーす
1月20日から死海の塩
(日課のマッサージに使用)

死海の塩は
塩化マグネシウムの3倍?とか

めまいは血圧?か

血圧もよくなってきたし
旦那さんと相談して
血圧を上げる薬を
やめて様子をみることに

医師に相談せず
勝手にやめちゃった

作業療法士さんに
チラッと言ったら
訪看さんに話したようで

いつの間にか
訪看さんが
医師へ相談してたみたい

「訪問診療のときまで飲まないで」
みたいなことを
訪看さんに言われた

徐々に血圧は下がって
きのうは上が99だった

飲んでたときは
もう少し低いことも多々あり

きのうの訪問診療で
血圧の薬をやめていいか
相談してみたら

寝たきりの場合
起立性低血圧?
座ったりするとき
血圧の差が起こることが
あるから

できれば服用していた方が
いいとのことでした

旦那さんも
数値だけでみたら
飲まなくてもいいよ
って言ってたんだけど

先生の話を聞いて
飲むことにしたようです

もうひとつ!
塩化ナトリウムをやめて
天然の塩にしてもいいか
聞いたらOKもらいました!

1つ減りました!!

思ったようには
いかなかったけど
また1歩前進!

最後まで読んでくださり
ありがとうございます
Starseed✮Sachi

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?