見出し画像

アートからのメッセージ『目醒めのマリア』


〘目醒めのマリア〙
 
地上のマリアよ
 
起きたのかい?
まだ眠いのかい?
 
そうかそうか
地上が怖いか
 
怖いのだね
 
数多の世を生きて
なお、怖いのだね
 
大丈夫
私達が護っている
 
私達が護るから
その枠から出ておいで
 
地上のマリアよ
そなたには、数多の経験がある
そなたには、生きてきた勇気がある
 
どうかその美しい心を開かせて
そなたの持つその愛を
この地上に響かせておくれ
 
祈り、見守り、育てる
母のような愛のバイブレーションを
 
地上のマリアは
そなた自身でもあるのだから
 
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 
薔薇は、聖マリアの象徴とされるモチーフのひとつです。
 
生命の色とも言える赤いエネルギー。その中から薔薇を描き出しながら、浮かんだ言葉は『地上のマリア』。
 
第1チャクラを思い、正方形を意識して花びらを並べていき、最後、シンボルを描き入れるつもりでしたが、仕上がりを見て、十分だと思いました。
 
私は、マリアは、祈り、見守り、育む、それに特化したようなエネルギーと感じます。
その本質がいつか輝きますように、と天に祈りながら、対象となる物事や人を、じっくり見守り、じっくり育てる。変化を感じながら。たまに愛の手?を入れながら。
 
それが人間のレベルになれば、つい口出ししてしまったり、先回りして未然な形にしてしまったりと、時にそれは傷つけ合うものにもなってしまうのですが、そういう体験を積みながら、より良い関わり方を模索する。そして、お互いがより良い関係を築きながら成長していく。
 
何だか素敵だなぁと思いました。
 
#パステル画 #パステル #薔薇
#バラ #赤 #生命 #マリア  
#祈り #見守り #育む  
#じっくり #愛 #チャクラ #曼荼羅真理
#曼荼羅真理アートプレート使用

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?