見出し画像

穴掘り 追加作業 

桃農園『も』から桃脳苑『も』に改名
デザインも制作中

さて
先日 約80〜100cm幅、深さ50cmほど穴掘った二箇所
改めて 資料を確認したら
円100〜200cm、深さ50cmとある

びっくりだ。
ただの確認不足の思い込み


急遽 追加手掘り
奥側180〜200cm楕円
手前210の円
どちらも深さ50cm



作業が終わり
野獣避け鉄柵材料を買いに出かけることに 
ふと愛用の時計を見たら 
リューズの部分が閉まっていないら状態
危うく壊すところだった
気がつかなかった



気をつけなければね


パネライ・ラジオミール
世間的には高級時計になるのかな
イタリアの軍用時計となる

愛用して約20年ぐらいは経つか 
ガシ使いしている
ムーブメントは元々ロレックスのを用いていて改良へているため(最近は自社ムーブメントがほとんどかな)
頑丈さは なかなかだ。
ただ 手巻きでパワーリザーブがないため
2日に一回巻き上げていることによる
リューズの開け閉めによるリューズ側のねじ山が擦り減ることがデメリットかな
(時々手入れをしていれば 問題ないことがわかった)
パネライ・ルミノールもメジャーで良いけど クラシカルなラジオミールも最高

腕時計を何個が所有していたが 
株式投資へまわすため
この1本を含めパネライ2本、オリス、ジャガールクルト・アトモス(置き時計)を残し 
ブレゲ、ブライトリング、クエルボ・イ・ソブリノスを手放した


明日は 野獣避け鉄柵設置かな 




この記事が参加している募集

最近の学び

やってみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?