ロッククライミング

出来ないから

興味を持つ

最近 YouTubeで
クライミング風景を観ている
よく登るのだわ
と感心する

人は
死を感じ
生を改めて考えるのか

普通に生活していれば
感じれない
何かがあるのだろう

そこに山があるから登る
というよりは
生きているって感じたいのではないか?
と思った


岩の形状から
攻略しながら 登る

ただ やはり
そこには 失敗すれば 死を意味するわけだ

そう考えれば
生きてるんだよ

強く観てしまう

チャレンジしたい気持ちがあるが
まずは 体力づくりだよな

40代後半から 
できることは限られているが
何かしら
体力をつけていくことで
クライミングまで行かずでも
走ったり登山ぐらいまでは
出来るようになるだろう

もちろん
今は 走ることは
少しずつ出来ている
気持ちよく走る程度
さらに 距離をのばしたいかな

なんでも
焦っても仕方ない
続ければ 
目標は近づき
さらに新しい目標ができる

出来ないからやらない ではない
出来ないことをはじめるのではなく
出来そうなことから始めていけば
出来ないことが
いつの間にか 
出来るかもしれない。と気づくトキがくる

そう考えている日々

この記事が参加している募集

この経験に学べ

いま始めたいこと

with アドビ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?