見出し画像

姉の紫陽花

※我が庭の日陰ゾーンにも
遅ればせながらアジサイが咲きました。

特大イチゴジャムの瓶に
ギボウシの葉と活けてみました。

オカメ女子しろちゃん
動きまわるので撮影が難しい
ちなみにシンクでの水浴び後の姿
激きゃわわ
赤いのは見切り品の鉢だったかな


白いアジサイは大阪の姉から貰った挿し木。
咲き進むにつれてうっすら紫に色付きます。

今年も咲いたよ、と生存報告がてらメッセージにお花を添付します。

姉妹たちとは、大人になると立場や環境が変わって疎遠になるばかりだけど、

あなたのお花を大事にしていますよという敬意と、
子育てが一段落したら、昔のようにバカやりたいなと希望も込めて、送信。

アジサイに 託して送る わが心
返事がなくても 困りゃしない


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?