見出し画像

過去と嫌なことをみるのはたのしい

あじわい力継続講座・Day4
リアル参加
ライブ配信視聴
アーカイブ視聴
とそれぞれの事情に分かれての参加になりました。
それぞれの事情にあわせて参加できるように
対応できるのもオンラインだからこそ!
本当いい時代だよね~とリアル参加組で話しつつ。

あじわい力を身につけるとみんな美しくなります♡今日は肌加工無し!

あじわい力は「3つのあじわう」を使ったセルフマネジメント。
その中のひとつ「かいてあじわう」では
「過去の体験」を深堀。
中には「嫌なこと」も書き出してあじわってもらいます。

「ふりかえる」とか
「過去の体験」とか
「嫌なこと」とかって

積極的にみたいものでもないし
(むしろみたくない的な)
楽しくないじゃないですか!
※私もそうでした。

なんですが、
ふりかえりも
過去の体験も
嫌なことも
実は自分にとっては宝もの。

宝が見つかることで自分に自信がついて、
仕事にやりがいが持てるようになったり、
悩んでいた人間関係のストレスからも解放されます。

一緒にワークをした参加者さんからは
「好きなことよりも嫌なことのほうが面白いし楽しい!」
なんていう感想も。

そう、
過去や嫌なことを深堀するって面白いし楽しいんです!

あじわい力を通して自分を知る、
それを楽しんでもらえたらいいな~
と改めて思ったのでした。

きれいな焼き色がついて美味しそう♡

本当は今朝通しリハをしようと思いながらも
前夜見たyoutubeで紹介されていた
オートミール粉のパンケーキが気になってw
どうしても朝ごはんに食べたくなって焼くというww
※もちろんリハは放棄www

焼けたパンケーキは改良点は諸々あるものの、
めっちゃポテンシャルがありそう!

そして、
パンケーキ焼いてご機嫌だったおかげで
講義とセッションはキレッキレでしたw

苺と柑橘、たっぷりのメープルシロップでいただきました!

やっぱり今の私には
「パーフェクト」な講義よりも
「ご機嫌=リソースフル」な私でいるほうが
いいようです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?