見出し画像

やはりボンボンは…

この箱もツボだった♡

年々盛り上がりが大きくなる一方の
バレンタインシーズンのチョコイベント。

かつては伊勢丹のサロンドショコラや
名古屋タカシマヤのアムールドショコラで
数えきれないくらいの諭吉さんを溶かしましたが、
ここ数年は気になったものだけ買って、
じっくりとあじわうのが定番に。

今年にいたってはどこのボンボンも買わぬ勢いでしたが、
たまたま用事があって行った近所の高島屋で、
買うならここだな~と思っていた
「ヴァンサン・ゲルレ」のアソートに出会い連れて帰りました。

箱を開けたときのテンションったら!

そう、この仕切りがない詰め方がいいの!
仕切りないけど、動かないように絶妙にサイズ感が調整されてて。

そして、フレーバーの選択が奇をてらってなくて、
安心して口に入れられる組み合わせなのも、
食べてフレーバー感をきちんと味わえるのもよくて。
一粒一粒が丁寧に作られてて、
やっぱりボンボンは「bijoux(宝石)」!

だからこそボンボンは「あじわう瞑想」にぴったり。
晴れた午後の昼下がりに
一粒ずつ五感を使って大事に大事に
じっくりじっくりとあじわいました。

これ、日本で食べてこんなに感動したのなら、
フランスで食べたらもっと感動するだろうな~。
フランスの本店もいつか行きたいな♡
ビスキュイが日本、しかも名古屋に展開されてて本当幸せ♡

数日後のとあるイベント用に。。。

私の中ではボンボンは「買うお菓子」。
一応それなりに講習は参加しましたが、
活用されることはありませんでしたw

チョコレート菓子はもっぱら
焼きが入ったものばかりだったけど
最近のお気に入りはマカロンとトリュフ。

まあまあ手間がかかりますが、
ボンボンよりは簡単に出来ます。
ですが、
これもボンボンと同じように「あじわう瞑想」にぴったりのお菓子。
しばらくはチョコレートで「あじわう瞑想」を楽しみます!

あじわい力は
3・4月に無料体験講座と相談会を
5月から継続講座1期開催予定です!
ご興味があれば、
公式LINEにご登録くださいね♪
あじわい力公式LINE
…ボンボンとのマリアージュでもよいかもね♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?