異国の彩りをお手元に

画像1 こんにちは。旅とものづくりの好きなアトリエサハラです。これからサハラが訪れた景色とその土地の素材から生まれた作品たちを少しずつ紹介していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします♪
画像2 アトリエサハラのサハラはサハラ砂漠のサハラ。ものづくりの始まりは、砂漠の国チュニジアの生地を手にしたことから。
画像3 子供の頃からものづくりが大好きな私。いつの頃からか旅した土地で探した素材を作品にするようになりました。
画像4 これは過去の作品だけれど、チュニジアの民族衣装の生地を使ったバッグです。お祝い事にはこんなカラフルな衣装で着飾って派手に祝うのです。
画像5 これも過去の作品です。こうして振り返って原点に戻って見るのもいいですね。好きなことを再認識できます。
画像6 ここ数ヶ月は残念ながらコロナウイルスの影響で旅は難しいですね。サハラも素材探しに行けず残念です。そんな世界ですので、ここで少し異国の風や香りを、彩りを感じていただけるとうれしいのです。なんだか重い空気の毎日にすうっと風穴が開きますように。日々のちょっとした時間に旅にお付き合いください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?