マーキスフックピアス

マーキスフックピアス考察 前が長いのがいいの??後ろが長いのがいいの??

私はわりとマーキスフックピアスが好きで、これまでいろいろな形のマーキスフックピアスを作ってきましたが、いまいち反応が薄かったのです。

それでもまたマーキスフックピアスが流行るんじゃないかな、と思って作ってみました。3cm弱の小さめ、幅を狭めのシンプルなクリスタルのマーキスフックピアス。自分としては今のベストな形。自分にベストというのは、自分の顔形にベストだと思う自分好みの形。

着用したらこんな感じ。シンプルに普段使いできる感じです。
なんかいっつも怖い顔でごめんなさい・・・!!!(^_^;)。
で、これを作った後に、いろいろ画像検索していましたら、考察:マーキスフックピアスという記事を見つけまして、その中では、前が長く丸みをおびた形が可愛いと推奨されてました。

私が作ったのは、後ろが長く幅も狭めな形 (^_^;)。

ガーン・・・。そのせいで、いまいち売れてなかったのかしら・・・。

私の言い分としましては、やはり石がつくぶん重さバランス的に、前が長いと前に落ちてきてしまうだろうと、やはり気持ち後ろ長めの方が、安定感があって落ちにくいだろうと。
(落下防止の透明樹脂キャッチもつけてます。)

そして、幅が狭めなのは、私の顔がエラがはっていて、幅が広い丸い形だと、顔が横に広がって見えてしまうから狭めに作っていたのですね。

それでも、百聞は一見にしかず。
前が長く、丸みのある形のマーキスフックピアスを作ってみました。

かっ、可愛いかも・・・!!!!
石は、グリーンアメジスト。石言葉は真実の愛。
とても人気の石です。きっと、丸い大きなフープピアスの似合う人とか似合うんだろうなーと思います。

あと同じ形で、パールキャッチのついたタイプも作ってみました。
パールキャッチは長い方、短い方どちらにもつけていただけます。
また、つける時どちらを前にしてもOKです。
金具はすべて14kgf で槌目がはいっています。

こちらの3種のマーキスフックピアスは、タピエスタイル京都店さんに納品しております。(阪急京都線烏丸駅24番出口すぐラクエ2F)
ぜひぜひお近くの方見ていただけると嬉しいです!!

最後にこちらは、creemaに出品しているマーキスフックピアスです。
見ていただけたら嬉しいです。
https://www.creema.jp/item/4559991/detail

creemaには、1点しか出品できていませんが、違う石で、とか、違う形でとかリクエストありましたら、お気軽にcreemaの方にメッセージいただけたらと思います。どうぞよろしくお願いいたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?