見出し画像

私たちの「結婚指輪」が、最終的に選ばれなくても良いと思える理由

東京・南青山で、オーダーメイド結婚・婚約指輪をお作りしているジュエリーブランドatelier ST, CATです。若い女性5名(4月から1名増えました!)で運営する、等身大のブランドです。
今年6月、ブライダル専門ブランドとしてリニューアルを致します。

自分自身の結婚指輪を探す際に思いました。

「欲しい結婚指輪が全然ない・・・」

google検索してみても、百貨店に行ってみても、普段つけ慣れないようなキラキラリングばっかり。

「こんな限られた選択肢の中で、一生物を買うのは無理・・・どのブランドも縁もゆかりもないし」

そんな時に思い出したのが、以前に聞いた土岐麻子さんの結婚指輪のエピソードで、友人のブランドでシンプルなリングを作ってもらったというもの。

その自分らしさとさりげなさがすごく良いなと思ったことを思い出して、結局自分で作ることにしたんです。
その時に作った試作品が、今私がしている本当にシンプルな平打ちのリングです。

シンプルなんですが、通常より厚みを持たせているので、存在感もあって、いつものジュエリーとも馴染む。

例えば友達のブランドで買ったというように
私たちも、
「自分たちだからここで買った」
という意味をきちんと作ってあげられるブランドになりたいんです。

ブランドとか金額とか、決まりごととかじゃなくて、もっと自分らしいこだわりで選んでもらえるようにしたい。

それは、
考え方に共感したから
世界観やデザインが好きだったから
お店やスタッフの雰囲気が良かったから
なんでも良いと思うのですが、
もっと自由で軽やかな「自分らしい」指輪選びを後押ししたい。

もし最終的に選ばれたのがうちのブランドじゃなかったとしても、少しでも考え方を知っていただけたら、それだけでも良いと思っています。

結婚指輪選びってもっと自由でいいんだ、って思っていただけたらそれだけで成功。

でももちろん、選んでくださったお一人お一人とは向き合って誠心誠意、物作りをしています。
良ければ、南青山のショールームまで遊びに来てくださいね。

オーダー結婚・婚約指輪の詳細/カウンセリング予約はこちらから↓

口コミ/オーダー事例まとめ↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?