見出し画像

外出デビューの道のり①

お早うございます🌞
ゆるっと朝活|Ryokoです。


新生児期を卒業したら

\\ママとベビちゃん、お外デビュー♡//

わくわくするでしょ?
わくわくするよね♪


ーーー そんな雰囲気が漂っている ーーー

出産後、息つく暇もなく訪れた

\\ お母さん♪ベビちゃん育児どうぞ〜! //

のノリに似ている。。

そんなすぐ
気持ち切り替えられるか〜!!

(心の中の叫び)

だってさ。

「新生児(生後28日)は特に免疫が低く
病気にかかりやすいから外出は避けようね!!!」


厳しくそう言ったから
私も気合いを入れて
1ヶ月家に閉じこもって
体温やミルクの量、
オムツの状態をチェックしながら
毎日お世話してたのよ。

厳しくそう言ってた同じ口で


「1ヶ月検診終わったから
たくさん外に出て刺激を受けようね!!」

1ヶ月検診で免疫の検査をするわけでも無いし
この世で28日過ごしたら体質が劇的に変わる、
そんな魔法があるわけでもない。

説明も無く「1ヶ月経ったから」
赤ちゃんを外にリリースする。

え。免疫うんぬんの話はどこいったの?

外に出して本当に大丈夫?


きっと外に出しても大丈夫なんだろうけど
自分の中で腑に落ちず、不安が残り
新生児期を過ぎても外に出る気力が湧かなかった。

ーー 頭の中で考えていたこと ーー

外で泣いたらどうしよう。
周りの目が気になる、どうしよう。
オムツ替えどうしよう。
ミルクのお湯どうしよう。

どうしようのオンパレード!

こんな調子じゃ一生外に出れない。
そう思って塞ぎ込んでいた時。

「Ryokoちゃん、
ベビちゃん連れてランチしない?」


幸運の女神達が私に微笑みかけた☺️❤️

続く...🌈✨



皆様、素敵な1日をお過ごしください❤️

Ryoko.🌈

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?