見出し画像

朝活が途絶えたワケ。

お早うございます🌞
ゆるっと朝活|Ryokoです。

2022年11月1日〜2023年4月11日
朝活の一環で毎日noteを更新していました。

その数なんと...‼︎

\\ 162回!! //

習慣化出来ていたのに
突然更新しなくなったワケは...

新生児の育児!

  1. 余裕が無くなった

  2. 楽しく書けなくなった

  3. noteの目的を見失った

  4. 気力が無くなった(産後うつ)


「新生児は外に出さない」

この教えをしっかり守って、私も1ヶ月外出せず
24時間体制で子どものお世話に全集中!!

我が子は何より可愛く愛おしい。
これは間違いない。

でも!

寝不足とストレスが蓄積され
少しずつ気持ちが後ろ向きになり、
笑えなくなり、食欲が湧かなくなる。

あ、ヤバい。。と感じ始める。

涙もろくなって毎日泣いて
細かいことが気になりイライラして
自分を責めたり夫を責めたり
結果、温厚で協力的な夫と
壮絶なバトルを繰り広げる。。

負のスパイラル突入!!

ホルモンバランスを数値化したら
きっと異常値を叩き出しただろう。

「ちゃんとやらなきゃ」というプレッシャーと
「なんで私ばっかり!」という不満で
押しつぶされそうだった。

私にとって相当ストレスだったようで
ネガティブでどす黒い感情に飲み込まれた🌀

ここで思い切り方向転換しないと
心が壊れて家庭崩壊の危機!!

このピンチを切り抜けるのに必要なのは

チームメイトである夫のサポートと笑顔。
のんきにバトルしている場合じゃなかった😂

今までしていた「夫婦未来会議」改め..

「親子緊急会議」を開催!!

話し合いを通して夫と私は
目的とする方向性や理想にズレがあることが判明。

軌道修正&役割分担を決めて
互いに不器用ながら少しずつ歩み寄る。

そんなこんなで...満身創痍の中
先日、新生児育児(生後28日)を卒業しました!

でもまだこの時点でクリア出来ない
大きな課題がありました。


大好きな女性たちが
軽やかにその課題解決のチャンスをくれました❤️

それはまた次の投稿で!

皆様、素敵な1日をお過ごしください❤️

Ryoko.🌈

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?