【私が出会ってしまった危険人物‼️厳選5】と【対策】

こんにちは^_^

いつも読んでいただきありがとうございます😊

この記事では、私が今までの人生において、出会ってしまった「危険人物」を具体的にご紹介させていただきます^_^

私なりの対策も載せさせていただきますので、もしご興味がありましたら、是非最後まで読んでみてくださいね^_^

1、「ここだけの話なんだけどね…」
これ、一見すると、仲良くなるための自己開示に聞こえなくもないですが…。
ここだけの話と言いながら、何か話をする人は、大体どこでも「ここだけの話」を「みんな」にしています。
【対策】
本当に絶対に人に知られたくない事は、専門家を頼るか、絶対に人に言わないような精神的強さを自らに養いましょうね❣️

2、「あなたのことを思って…」
これを言ってくる人は、あなたを支配したいだけです。
本当にあなたのことを思ってくれるのなら、意見や価値観を押し付けてはきません。
【対策】
「貴重なご意見をいただきありがとうございます!本当に必要になったら参考にさせていただきます!」とサラッと笑顔でその場を去りましょう^_^

3、「あなたのこと、みんなが、〇〇だって言っていたよ」
「みんな」ではなく、「その人」の意見を述べている事が圧倒的に多いです。
「みんな」という「目に見えない多勢に無勢を持ち出す」ことによって「自分の意見に責任をもつことから逃げよう」としています
【対策】
もし、誰かから「あなたのこと、みんなが、〇〇だって言っていたよ」と言われたら、相手の目を真っ直ぐ見て、「あら、アドバイスありがとう。それで、みんなって具体的に誰?」と聞いてみましょう❣️←これを言って逃げる人は、ほぼ間違いなく、あなたに悪意がありますので、その人の意見などは気にせずに忘れましょうね^_^

4、「やたらと詮索してくる人」
ただのスピーカーです。
人の情報を知って、それを知らない人に話すことによって優越感に浸っています。
【対策】
やたらと詮索してくる人がいたら、その場をさり気無く去るか、
例えば「旦那様、何してる人?」と聞かれたら「うちは、普通のサラリーマンよ^_^
でも、詳しく言う事を主人から止められているのよ。
以前、軽く話したら変な噂を流された事で、私が叱られてしまった事があるから、詳しくは言えないのよー^_^」
それでもしつこくされたら
「あら、〇〇さんの旦那様は?」という感じにサラッと笑顔で話してみましょう^_^

5、「新しい場所で、一番最初に凄く親切にしてくれる人」
あなたにとって新しい場所というのは、例えば会社に入社したばかりで、周りの人間関係や仕事に関して右も左もわからない時の事をいいます。
こうゆう時に「一番最初に、とても親切にしてくれる人」は「大体、地雷」です。
なぜかと言うと、その人は「会社の中で既に浮いた存在で、あなたを味方につける為、もしくは、あなたの技量を見抜いたり、プライベートを知る為」にとっても親切に接してきてくれます。
【対策】
「人は自分にとってメリットがないと行動しません。」
特に職場で出会う人間関係はそれが顕著に現れています。
あなたを救うと思って、何の下心も無しに近づいてきて来てくれる人はいないんだ。と早い段階で甘えを捨てる事によって、無駄な精神的負担を減らせます。

人間関係は、一生懸命になり過ぎるとバランスを崩してしまいます。
まあまあ、そんなこともあるよね〜と、少し肩の力を抜いていきましょうね^_^
「人に期待せず 自分に期待する」
それぐらいがちょうど良い塩梅だったりするのです^_^❤️

ここまで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が誰かのお役に立てたら幸いです^_^

もし、ためになったよー!もっと聞きたい!と思っていただけましたら、いいね、フォローを押していただけますと嬉しいです^_^

では、また次の記事でお会いしましょう^_^

最後まで読んでいただきありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?