見出し画像

664 自分を大切にできないと、人に優しくできない。

こんばんは、あーちんです🌸
去年の今日はこんな記事を書いていました。

我ながら立派なこと書いとるな。って感動すら覚えるほど。(自分で言うな)

救命士になる。と決意した日から12年目。

救命士と介護士を経て、Webデザインと動画編集を学んでいます🦭

なんでやねん!!!って自分でもツッコミを入れたくなるくらいあるのですが(笑)

救命士と介護士、あわせて5年くらい仕事しました。それぞれ大変な面、やりがいがあってわたしはどちらも好きです。

だけど働いていて気づいたのが、

・思っている以上に脆く傷つきやすい
・困っている人のためなら脆い状態でも動いてしまう
・更に心身が疲弊してしまう

自分の弱さを認めたくなかったんですけどね。

自分を大切にできないと、人に優しくなれない。
優しくできたとしてもめちゃくちゃ見返りを求めてしまう。

だから別のかたちで貢献したい。と思って少し距離をおいています。

今はデザインを学び中ですが、

ひとりひとりの想いや今までの過程を知りたいし、できることがあれば力になりたい。

そしてひとりひとりの想いを文章やデザイン、動画など何でもいいですが必要な方へ届けたい。

生きる活力になったり、「もう少しがんばってみようかな」と気持ちが揺れ動いたり行動したりするきっかけになれたら…。

…こんな想いに関しては今も変わっていない。

言葉の壁を越えても伝わるデザインでそんな想いを叶えていきたいな、なんて思う今日この頃でした。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この経験に学べ