見出し画像

774 疲労感の高まりは「今はやらない」を決めるタイミング

こんにちは、あーちんです🌸
わたしは医療福祉業界からwebライターの副業や職業訓練を経て編集者のキャリアを描いています✊

フレッシュさで補えない暑さと疲労

新しい職場ももうすぐ1ヶ月。
アクセル全開でいかずに休憩しながら、と散々言ってたくせにここにきて暑さと疲労にやられてます😂

「じきにやるけど、今はやらない」の見直しに

これまでフレッシュさや「がんばらなきゃ!」で突っ走ってきた1ヶ月。
ここ数日でがたが来ているので、調整しないといけないみたいです🫠🫠

短期的で、ガッと詰め込む癖がある模様。
最初は色々とやってみて、これからは「これ!」という目標を定めて集中する時期に。

ひとまず、朝6時起きをやめます(用事の時は別)。
最終目標は5時だったけど(笑)

まずは7時で様子見👀✨
社内の朝活は続けたいので、家朝活をやめる感じです✊noteは電車で書けるしね。

やりながら自分好みにカスタマイズしていきましょう👩‍🍳

今日のあーちん菜園

この記事が参加している募集

この経験に学べ

新生活をたのしく