見出し画像

910 動的な土日を過ごして分かった休日のマイルール。

こんにちは、あーちんです🌸
わたしは医療福祉業界からwebライターの副業や職業訓練を経て編集者のキャリアを描いています✊

色んな人とよー喋った土日

高いところで読書
広いところで
久しぶりに大学生気分

いつもの「知った人またはひとりでゆるりと過ごす休日」とは異なり、「知った人も知らない人とも話す動的な休日」だった。

土日どちらも動的だったので、疲れと楽しさが半々くらい。

幸い、土日と2日間あるので土曜日は人と繋がる日、日曜日はゆるりとする日などバランスを保って過ごしていきたい。

動的な休日を過ごしてわかったマイルール

・日曜日の夜は基本予定をいれない
→次の日の仕事に備える

・平日は7時間、土日は8時間睡眠
→気持ち土日は長めにとる

・土日両方ともに予定を入れない
→入れすぎるとリカバリーに時間がかかる

もちろん例外はあるけど、無理なく楽しく過ごせるマイルールはこれ。

人と会う時間も、自分との時間も大事にしたいからこそ、線引きをして快適に過ごしていきたいなあと思う日曜日の夜でした🌙

この記事が参加している募集

スキしてみて