見出し画像

494 Canvaで応募書類!?いい機会だから自分のスキルを考える。

こんばんは、あーちんです🌸
今日のイラストdeタロットはこちらでした👇

気楽に一歩ふみだしてみよう~~!!
ということで転職エージェントに登録してみました。
(職業訓練はまだ検討中)

来週は面談がメインになりそうですが、人の意見を取り入れるいい機会。
充実した週になりそうです☺✨


Canvaで応募書類が作れるだと…!?

職務経歴書

「もしかしてね、」と思ってたまたま検索したら約18,000件も!
職務経歴書ってWordで作成するもんだと思ってたけど、それすらもう古いのかもしれない…💦

しかもCanvaの職務経歴書、色も入っているからかわいい❤
シンプルデザインだけどわたしは気に入りまして、実際に作りました✨
(お見せできず)

気づけば22:00になってしまい、note更新忘れなくてよかった(´;ω;`)!←


わたしのスキルって?

職務経歴書のテンプレートに「スキル」を書く欄が。
この際だからわたしのスキル(これもいいのか?含む)を挙げてみることにしました☺✨

✓ライティングスキル(SEO記事作成)
✓WordPress入稿作業
✓画像選定と作成(Canva)
✓グラフィックレコーディング
✓資料作成(PowerPointを使用した業務マニュアル)
✓身体介護(入浴、排泄介助など)
✓調理(ケーキ、🍮、すき焼き、おでん、マカロニグラタンなど)
✓電話応対(患者さんからの電話受付)
✓調整業務(病院間、部署間の調整など)
✓おひとり様(屋台、動物園、焼肉、カラオケならいける)
✓1人でいる人に声をかけるスキル(気になって仕方ない)
✓さりげないサプライズ(突然のギフト、手紙とか)
✓面白そうだったら飛び込む(移動歴が多い)

後半はもうなんでもよくなってる(笑)

ざっとあげてこのくらい。もっとありそうな気がする。
仕事に囚われているから「スキル」なんて…。って思うけど、仕事概念とっぱらったら意外とあったりする。

そして人と話して見えてくるスキルもあるだろうから、「人と話す→自分で振り返る」をテーマに過ごせたらなーと思っています☺


おわりに

職務経歴書の作成から自分のスキルについて考えてみました。
今までやってきた医療福祉業界の仕事が伏線になるような仕事につきたいな~なんて考えています(医療福祉業界の人材コーディネーターとか)。

noteなんて自分発見に向いているし、具体例はネットに転がっているからそれをまとめるでもありだし、とにかく良い!!!

自分の深堀~転職するまでの足跡を発信していこうかな~と思う次第です。

ここまで読んでいただきありがとうございました❤

この記事が参加している募集

スキしてみて

習慣にしていること