見出し画像

458 今日も記事紹介day3

こんばんは、あーちんです🌸
今日は福岡に上陸して2日目、役所の手続きで終わってしまった1日でした(´;ω;`)!!
本日より「タロット振り返り+今日のテーマ」でお送りいたします☆

本日のタロット振り返り

8月の初めからtwitterで毎日タロットやっています^^
本日はご自愛dayでした❤👇

ご自愛できましたか…??
わたしはご自愛として散歩と図書館へ行きました!!
何も考えずに本を借りた結果、なんと18冊😂!!!

読み切ります!ぜったい!!


本日のテーマ:今日も記事紹介day3

ここでは、わたしが気になった記事を感想も交えて勝手に紹介しています。
通知が来て「ん?」ってなった方いたらごめんなさい(´;ω;`)

①きみんちょさんの記事

webライターをされている50代主婦のきみんちょさん。
twitterを通して繋がる・交流することの大切さを教えてくれている記事です。

導入文を見て、「自分の両親と同い年ぐらいの人がSNS使って、またライターもやっていてすごい…」と感動してしまいました(´;ω;`)!←

わたしの父は「ねえZOOMって何?どげんすると?」って聞いてくる感じなのに…(比較してごめんなさい)

この文にめちゃくちゃ納得して👇

仕事の相談は当時クライアントには余程難しいことでない限り気軽に質問とかできなくて・・・
クライアントさんから厳しいFBを貰って、テストライティングよりも質が下がっているので、次に同じ間違いをすることがあった場合契約解除!とまで言われて落ち込んだな。
きみんちょさんの記事より

ライターをはじめたばかりの時は、顔の見えない関係で急に厳しいこと言われていちいち落ち込んでました。。

文面で指摘されるから感情も分からないしね…。
それが続くと心ぽっきり折れちゃうし。

そんな落ち込みや不安感を拭うのには、やはり仲間が必要。
どんなきっかけで仲間を作ったのかはぜひきみんちょさんの記事を見てみてください☺

ライターされている方はきっとTwitterで仲間を作りたくなりますよ♪

②ナカムラエコさんの記事

イラストが可愛いので紹介です!♡
ナカムラエコさんは毎日の記念日を1日1日手帳のマス目?に書いていてかわいすぎる!!(´;ω;`)

今日は「パ(8)イ(1)ナ(7)ップルの日」(語呂合わせ)だったそうです♬
知ってたのに食べ損ねた…できたら沖縄や鹿児島などの海辺で食べるのが趣あって良い!!

全然関係ないけど、月の最終日に「〇月こんな感じになりました!!」とカレンダー全体が見れたらいいなあと思っています❤(図々しい)

なんかほっこりしたいな、1日1日を丁寧に生きたい人にはぜひ見てほしいです☺
とっても穏やかな気持ちになれますよ~!!

おわりに

以上、今日のタロット振り返りと記事紹介でした☺

タロット振り返り:ご自愛day❤

記事紹介
→孤独なライターはTwitterで仲間をつくるべし!
→1日1日ほっこりしたい人はエコさん記事見る!

今タロットの方はサービス出したいと考えていて模索中。
明日にはだしたい!!!(日曜だすって言ったのに)

ここまで読んでいただきありがとうございました❤

この記事が参加している募集

note感想文

振り返りnote