見出し画像

524 さあて、今週のアーティストデートは?!

こんばんは、あーちんです🌸
今日は自主閉店日。
仕事しない(PC触らない)dayです🤣🤣

第2回目のアーティストデートやりましたので、ご報告🥺💓

アーティストデートとは?
自分の内側で眠っているアーティストの子供と週に2時間ほどデートすること。
ずっとやりたかったことをやりなさい より

映画鑑賞

最近のブームでもある、映画鑑賞。
今日もやっぱり観たい!と選んだのが「461個のお弁当」

ミュージシャンの鈴本一樹は長年連れ添った妻と離婚。
自分と暮らすことを選んでくれた息子の虹輝だったが、高校受験に失敗してしまう。
それでも翌年、見事合格した息子に、毎日お弁当を作ると一樹は約束する。
人気バンドのメンバーとして忙しい日々を送りながらも、一樹は手の込んだお弁当を毎朝欠かさず準備する。
あらすじ一部抜粋

人生、いいことばかりではない。
納得いかないこと、悲しいこと、辛いことも。

だけど、お弁当はどんな状況でも美味しく人のこころを満たしてくれるなあと感じました。

また、お弁当を通して人と繋がり幸せが生まれているところがなんともよかった💐

手作りサンドイッチで公園へ

映画が終わるとすぐに、サンドイッチ作り。
すぐ感化されるあーちんです。

近所の公園まで歩いて昼ごはん。

作る過程も公園に行く、食べる時間全てがワクワクな時間。
お金をかけず簡単に心を満たすことができました!しあわせ!

熟睡!

心の声に従って爆睡🤣🤣
最近全く寝れずしんどかったので、散歩して正解でした。🚶‍♂️

感謝のイラスト&報告作成

一部抜粋!

そうだ!日頃の感謝と近況を伝えたい!

と思い、イラストや写真を駆使して2名の方にまずお礼しました💐

もっとお礼したい人がいたのですが、手痛くて断念🥺

月の1週間は「感謝week」とでも設定して現状とお礼伝えていきたいです☺️🌸

おわりに

以上、今週のアーティストデートでした💐
料理作ったり、絵描いたり創作活動に勤しんだなあ〜!楽しかった!

来週のアーティストデートも楽しみです💪

ここまで読んで頂きありがとうございました💓

この記事が参加している募集

映画感想文