見出し画像

【BMCシェイクダウン①】

私事ですが遂に新しいバイクBMC SLR(セカンドグレード)が納車しました。

去年に注文していましたが、紆余曲折ありやっと納車です。いつもお世話になっている高木サイクルさんには感謝しかありません。

今回フレームのみ購入でサイズは51、前のcervelo R3は48と言うことでワンサイズ大きいです。本来47を頼んでいたのですが、入荷がいつになるか分からないとの事でサイズは51になりました(身長的にも全然問題なし)

コンポーネントは前につけていたパーツをそのまま移植し足りない物は買い足しする形です。

そして本日30km程軽くなってきました。

画像1
画像2

色はシンプルな黒ですが陽の光に当たるとロゴの色が変わります。

サイズが違うためポジションも代わりパワーもスピードも出ませんが乗っていて楽しい。これから徐々に変わっていくと思うとワクワクします。

少しだけ乗っての感想は乗り心地は良くスピード維持がしやすいかと。その代わり加速するまでに少し間がある感じ?もっさり感があるような?

これはポジションが決まってくればまた変わってくるかな。

今年はもうオフシーズンなのでゆっくり準備しつつ来年のシーズンインまでにはポジションや色々決まればと思います。

今は乗れるだけで嬉しい…見てるだけで楽しい。

これからこのバイクで頑張って行きたいと思います。

では!!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?