見出し画像

GUMX JAPAN TOUR 香川高松DIME THE MAYTH ライブレポート2024/2/3



今回はこれ。

会場前のフライヤーです。



まず、高松DIME(以下:ダイム)は移転してもやっぱり最高でした。
お客さんとしては、移転前の旧ダイムなんて
初めて行った中学生の時からもう何回行ったかわからない。
(初めてのダイムは2ndアルバム出したくらいのUVERworldでした。)

今回の地、移転後のダイムは2〜3回客として遊びに来たことありましたが、印象かなり違うくて、やっぱり旧ダイムに思い出が強くて、比べちゃってました。

でもやっぱダイムは良かったです。


ドラムセッティング&小話

こーんなかんじ。

セッティングはいつも通り。
リハの順番が SECRET 7 LINE → THE MAYTH で、シクセブのDr.タケシさんも同じくタムをスネアスタンドに付ける低いセッティングだったので、転換かなり楽でした。

奥の黄色い小さいタイコ。
タケシさんのセッティングから一切変えてません。


イヤモニの音がとにかく気持ちよかった。
いつもやりやすいかどうか
・バスドラ,スネアがしっかり聞こえるか。
・ボーカルがちゃんと聞こえるか

ってのを優先度高めで聞いてますが、今回は自分で聞きに行かなくても耳に入ってきて『きもちいー!』って感じでした。
さすがアリさん(ダイムのPAさん)
楽しくやらせてもらいました。




我々THE MAYTH、旧DIMEではMV撮ってます。
是非一度、いや何度でも見てみてください。


ではまた。
今回のライブ動画も上げてますのでぜひ。



おまけ


節分だったので、ダイムへの出発前に恵方巻き食べました。


切られてても恵方巻き?違う?
近所のスナックで作ってるやつで、毎年頂いてるのですが、毎年ハマチと大葉。これでえんよ。完璧。


ダイムスタッフ&先輩ドラマーのハナさん。


大背中悪意。
怖かったです(ハナさんは抜群に優しい方です)


打ち上げの店の看板。


ブレすぎ。
この時外はかなり大きな雹が降ってて、早く店に入りたすぎてこうなりました。
rai(ライ)という店です。
雰囲気も良くて、何より牡蠣のチゲ雑炊とかカリフラワーのアヒージョとか独創的な料理ばかりでとても美味しかったです。最高。



なにこれ。


打ち上げ後、たまたま(?)高松ぶらぶらしてた WET DREAM Dr.リオンとの1枚。
完全にボーボボのサービスマンでした。
次の日このニット帽無くしてたらしいです。


ダイム近くのセブンの横にこれ。
意味わからんけどおもろすぎる。




お酒飲んでたので車中泊して、次の日の朝西の渡辺うどん。
ずっと行きたかったけどなんか入りづらかった店。
天ぷらうどん3玉。
ダシは優しく、いわゆる『木の葉天ぷら』と呼ばれる名物のこれは、まぁでかい衣って感じでした。
これが油分感強めでちょっとしんどかったかな。
麺もなーんか特徴なくて、微妙でしたね。
ワカメは多くて良かった。ギリギリリピなし。
煮込みうどん的なのが美味しいらしいので、それ目当てでまた行くかも。



ではまた。


ヘッダー&LIVE Photo by リョカピチ


この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?