見出し画像

IMPALER ライブレポート @丸亀MYGO 20240309

最近香川のドラムの先輩と後輩(どちらもバンド仲間って感じで上下の意識はないですが、わかりやすく)の3人でスタジオ入ったんですが、非常に有意義でドラムへのモチベーション上がってます。

私オタク症(?)なんでモチベ上がるとひたすら1個のことやっちゃいがちで、もう2週間くらいバスドラの練習ばかりしててじわーっと足首が痛い状態が続いております。楽しい。



告知ポストはこれ。



今回はこちら。

1月に引き続き丸亀はMYGOにて。
ヒミツノコウドウ&PEACHRAMONEは今年2回目の対バン。
ほんで香川のうどん過激派耳の後ろ臭男さん(弾き語り)と大阪かからのドラマーレス純パンクTERROR CHORD。

楽しかったすね。
MYGOの外は3月でも寒い地下でしたが、フロアは熱かった🥵(暖房込み笑)



ドラムセッティング&感想

いつも通り。もう何も考えてない。現状完成。

スネアヘッドもずっと使ってます。

このポストよりちょい前(2023/10/22の大阪)から使ってるんで、半年足らずくらい。
感覚ではあるけど、一応スネアヘッドのヘタりってなんとなくは分かるんだけど、いつもは2〜3ヶ月で『もうダメそう』ってなるんだけどこれは
『交換しなきゃ』って全然ならない。


これに張り替えた時に、Ba.中野に『めっちゃええ音っすね』って言われたんだけど、自分で叩いてる感覚としてはあまりピンときてない。
でも、ドラマーが叩いた時に聞ける音と、フロアから聞こえる音が全然違うのよく知ってるんで、これが正解なのかな?(私の好みが外れてるのかな?)と思って使ってます。


てな感じで。


動画上げてるので、ぜひ聴いて観てみてください。


ではまた。
次のIMPALERは少し空いて4月の後半。
遠征しまっせ💪





おまけ

これが中野。

この記事が参加している募集

今週の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?