詩集について詳しい方々、お教えください(ブログ’21年10/4からの転載)

プロ詩人の方々並びに先輩諸兄の方々へお尋ねします。
ぜひご教授ください。
9月に第1詩集を自費出版しましたが、こういうものって、
「びーぐる」や「詩と思想」「現代詩手帖」などの詩の専門誌に、
献本の形で各編集部に送って良いものなのでしょうか?


「びーぐる」には、詩集時評というページがあって〈編集部より〉と言う記述で〈ご寄贈は以下の送付先に直接お送りください〉とあるので、
送って良さげな雰囲気があるですが。

こう言う情報って、ネットではわからないですよね。
先月、詩の講座でリアルに行った時、各先生へ手渡し献本するのに必死で質問するのを忘れてしまってました。
もう終了して、聞けません。笑笑
今度、まだ継続受講中のオンライン講座で某詩人先生へお尋ねしてみます。

また、この件は情報・答えがわかれば、ここに追記いたします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?