武漢はスケープゴートか?

武漢の公共交通機関の運休が発表されたが
新型コロナは武漢封鎖だけでは、もう拡大が
止められないのではないか?
潜伏期間も9日間と言われており、感染確認からの時間で、全世界に拡散されたのではないかと思う、ヒトヒト感染で、変異も進行し、深刻な状態になっていると思う、
明らかに昨夜からフェーズが変わっており、WHOが慎重になるのもわかるが、緊急事態宣言を早急に発表し、各国が強制的な対応が取れるようになることを望む、日本政府も万全の態勢で防御に取り組んでほしい。
春節で、ウイルスが世界にさらに拡散されようとしているのだから、徹底した中国からの入国時検査を行うべきだ。サーモグラフィーだけでなく、個別問診も実施すべきだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?