見出し画像

最速で叶うを可能にする願望実現の秘密



みなさん、こんにちは。


アトラスです。


日々僕の発信を見て下さり誠にありがとうございます。


今回は

「最速で叶うを可能にする願望実現の秘密」


というテーマでお話ししていきます。

今回のnoteを読めば、


願望実現の本質が分かるだけでなく、

あなたがなぜ願望実現を遠ざけてしまうのかが理解できます。



願望実現と聞くと、

「なんか難しそう...」
「そんなの私でもできるのかな...」


とおよび腰になってしまう方も多かったり、

すごい技術を体得しないといけない
何が足りないのかな


とかプラス要素を求めがちです。


実は特別「すごい技術を体得して〜」などは一切必要ありません。


何があなたの願望実現を妨げ、

問題を起こしているのかを学び、


そのマイナス部分を回避するだけで十分願望実現は可能なのです。



我々は気づいていないだけで無意識に実現から遠ざかる行動をしがちです。


無意識だからこそ魚が水に濡れていることに気付かないように、


我々人間も外から情報を取り入れない限り自分では絶対に気づけません。


なので、


今回私アトラスがこのnoteを執筆するに至りました。


一つ言っておきたいのが、


願望実現は難しくないです。


才能も一切必要ないです。


ただ本質を知るだけです。


知っただけであなたの人生は今日から変わるのです。

それでは早速いきましょう。


願望実現の本質


日々リアルやSNS問わず様々な相談を受けます。

・お金が稼げない
・恋愛が成就しない
・成功者になりたい
・すごい人と繋がりたい
・会社をより大きくしたい
・行動が全然成果に結びつかない
・etc...


このnoteを読んでいるということは、


あなたも何か願望を叶えようと志している最中だと思います。


しかし、


実際に上手くいっている人は中々いないのではないでしょうか。


結論から言いますと、


願望実現の本質は"人間関係"にあります。


そして、


願望を叶えられないのは、

然るべき人間関係を構築できないという悩みに帰着します。


上の例で言うと、


・お金を稼げない
→稼げる人間関係を構築できない、あなたの商品を買いたいと思われる人間関係が築けないetc...


・恋愛が成就しない
→人に好かれない、付き合えるまでの人間関係を築けないetc...


・成功できない
→成功者と話が合わない、仲良くなれない、自分の成功とは関係ない人とばっかとつるんでしまうetc...


こんな感じです。


然るべき人間関係さえ築くことができれば、


願望はオートメーションで達成されます。


実際にお金持ちになるには、お金持ちと仲良くなることが1番の近道というデータもあるぐらいです。

https://www.businessinsider.jp/post-257501


ホームレスの真ん中で商品を作っても売れるわけがありません。


つまり、


人間関係の本質を学びその力をハックすることができればあらゆる願望を実現できるようになります。


1人で必死に頑張るのではなく、

まずは人間関係を変えることに注力すべきなのです。


では人間関係を変えるにはどうしたら良いか。


次章から詳しく解説していきます。


人間関係の本質


先ほど、

願望実現の本質は然るべき人間関係を構築できるかにあるという話をしました。


我々の人間関係は"会話"によって成り立っています。


会話とは、言い換えると"情報伝達"です。


我々は常に情報を交換することによって人間関係を築いているのですが、


自分と近い情報を持った人間同士仲良くなるという習性があります。

(↑↑↑めちゃくちゃ大事なのでちゃんと覚えておいてください。)



例えば、


サラリーマンの友達に小学生はいません。


日々の仕事や業界の話をしているサラリーマンと流行ってる遊びやアニメの話をしている小学生では、人間関係を築けません。


他にも、


お坊さんの友達に不良はいないし、ギャルの友達にアニオタはいません。


自分の口から発している情報が全然違うからです。


お坊さんの友達は必然的にお坊さんになるし、

ギャルはギャル同士つるみます。


同じ、または近い情報を持った人同士つるむのです。


あなたの友達にビルオーナーはいますか?


高い所に登ってみると分かりますが、この世界には無数にビルがあります。


この建物一つ一つに持ち主がいるのです。


つまり、世の中にはビルオーナーだらけ。

であるにも関わらず、

あなたの友達にビルオーナーが1人もいないと言うことは、


彼らと同じような情報を発していないからです。


気付かないだけで皆んな知らず知らずの内にお金持ちと会って話しています。


でも、発している情報が全然違うから2回目がないんですよね。


彼らにまた会って話したいなとは思われないし、

自分もまた会おうかなとは思えない。


だから人間関係を築けないのです。


そして、人間関係には"結界"があります。


お金持ちはお金持ち同士つるむし、

貧乏人は貧困層としかつるめない。


スクールカースト、ヒエラルキーなんてよく耳にしますよね。

でも、安心してください。


彼らは同じぐらい稼いでるから仲良くなれてる訳ではありません。


同じ情報を発しているから仲良くなれるのです。


人間関係に年収とか貯金額とかどれだけブランド品を持っているかとかは一切関係ありません。


あくまでどんな情報を発しているか


それだけです。


情報が情報を引き寄せるのです。


例えば、


あなたが「今日は渋谷から来ました!」と出身地の情報を出したら、


「渋谷行ったことあります!」という相手の情報が引き寄ってきます。


あなたが「ポメラニアン飼ってるんですよね〜」と好きなペットの話をしたら


相手からは「僕は〇〇の犬種が好きです!」とペットの話が返ってきます。


あなたの出した情報が相手の同じ情報を引き寄せるということです。


だから、あなたの口からどんな情報を出すのかがめちゃくちゃ大事なのです。


あなたが今

お金持ちになれない、恋愛が成就しない、成功者になれないのは、

お金持ちと同じ情報を出せていないから
モテる人と同じ情報を出せていないから
成功する人と同じ情報を出せていないから

です。


成功者と同じ情報を出していれば彼らの結界に入れて、仲良くなれる。


気づいたら自分も成功者になっている。


成功者の人生なんてこんなもんです。


大事なことなので2回言いますが、


人間は同じ、または近い情報を持った同士仲良くなります。

上の内容をしっかり踏まえた上で次章に移ります。


成功者が使わない言葉


では、どんな情報を出せばいいのか。


リアルに願望をバコバコ実現できている人は、


使う言葉から違います。


というより、


使ってはいけない言葉が存在するのです。


どんな分野で成果を出している人でも絶対使わない言葉です。


使うと即別人扱いされます。


結界から弾き出されます。


結果、成功者との人間関係が構築できないのです。


これまで一生懸命引き寄せや願望実現を学んできても、成果が出てこなかった人は


日常の中で無意識にある言葉を使っている可能性が高いです。


色々あるのですが、

全部話していたらキリがないので今回はザックリ一つにまとめて解説します。


使ってはいけない言葉

それはズバリ、


コスパ


です。


まずこの言葉は成功者で使っている人は見たことないですね。


成功者はお金持ちだからコスパを気にしないのではなく、


お金をツール化しているからコスパを気にしないのです。


お金について詳しく話すと長くなってしまうので、

過去の僕のお金のノートを読んで勉強してください。


↑↑まだの方はお早めに(いつ公開停止にするか分かりません)


お金をツール化している=得られる価値を見ているということです。


お金は価値交換の手段でしかないですからね。


自分の機能を上げたり、


ゴール達成するのに本当に必要なものだったらそこにお金はケチりません。


得られる価値が最大化するならいくらでもお金を使います。


そこに「コスパ」は求めません。



なぜなら一番解決力が高いからです。



例えるなら、

・動画編集やプログラミングを生業にしているなら買うパソコンは一番スペックが良いものを選ぶ
・自宅が職場なら家選びでは多少高くても環境代として良いところを選ぶ
・自分の力を何倍にもしてくれるコンサルや講座ならどれだけ高くても受ける
・etc...


このように松竹梅だったら絶対「松」を選ぶ姿勢が大事になってきます。


成功する人ほどこういうお金の使い方をします。


YouTubeで大成功を収めたヒカキンも言っていました。


気になる人はチェックしてみてください。


現代は成功者の話を実際に足を動かして聞きに行かなくても、画面の中で聞ける時代です。


逆に、


彼らは自分の成功とは関係ないものには一切お金を使いません。



「あれも欲しくなっちゃってこれも欲しくなっちゃって、、、」ってのはありません。


あとは、コスパを気にしない行動として、


適正価格で買う


これも大事かなと思います。

「安く買えたぜ!ラッキー!」
「コスパ良かったぜー!」


こんな姿勢では成果は出せませんし、

この姿勢が非言語を通して相手にも気付かれます。


価値に見合ったお金を払う姿勢を身につけましょう。


特に日本ではチップの文化がないので、


期待以上の価値を感じた時にチップを払うと相手をめちゃくちゃ喜ばすことができます。


相手も人間なので、感情を強烈に動かせれば印象にも強く残りますし、


これを何かのグループでやっているなら周りを一気に出し抜くことができます。


月に5000円でも1万円でもいいので、

期待以上のサービスを受けた時に払う「チップ費」を用意しておくのもアリです(笑)


僕が実際にSNSの集客スクールに通っている方にこのアドバイスをして実践してもらったら、


講師にめちゃくちゃ可愛がられて案件受注やお金もちとの会食に呼ばれたりなどしていました。


逆説的ですが、

このような成功者のコスパを気にしない行動が一番コスパが良く、


回りまわって成功を引き寄せるのです。



得られるメリット



事実、コスパを気にしない姿勢は周りの人を動かすことができます。


左のコップでは、

「まだ半分もある!」「もう半分しかない!?」

と言えます。


でも、本当にお金持ちを動かせる人間というのは、


右です、たった1滴に100%の力を使う人間です。


中途半端では人は動かないどころか誰も応援してくれません。

色々やってます〜
分散投資してて〜


という情報を出している時点で負けです。


令和の虎とかお金持ちに出資してもらう番組とかありますが、


あれは本当は「稼げるから投資しよう!」ではなす、


「君の"熱意"に投資しよう!」って話なんですよね。


ワンピースのルフィも、


こう言っています。

「海賊王にオレはなる!!!」

だからこそ価値があるんです。

「海賊王になろ....っかなぁ....」
「一応失敗するの怖いから山賊王にもなる!」


とか言ってたら、

ナミもサンジもゾロも命預けません。


ビックリするぐらい大きなリスクを取り、

発言にも一切の保険をかけない。

「死ぬぞ!?大丈夫か!?!?」


周りから心配されるぐらいコスパを気にしない人間が世界を変えていきます。


ここまでお金的なコスパの話をしてきましたが、


時間的コスパ・労力的コスパというものもあります。


時間的コスパを気にしている人は、


「忙しい」
という言葉をよく使います。


成功者はこの言葉は使いません。


何かに誘われて「忙しいから行けない!」って断り癖のある人は、


本当に忙しいのではなく、

時間的なコスパを気にしているんですよね。


自分の中での優先順位が低く、

「これ行って何になるんだろう、、」
「なんか自分にメリットあるのか?」


と、時間に対するコスパを気にしているのです。


対して、


時間的コスパを気にしない成功者は誘われたら基本ノーグダで飛び込みます。


そこで何があるかどんな発見があるかなんて、行く前から分からないし、


酸っぱい葡萄をしないんですよね。

なので、今これを読んでいる人も


誘われたら基本行ってみること。


その中で思わぬ人との出会いやチャンスがあります。


他に、


労力的コスパを気にしている人で言うと、


彼らほど最短で願望を実現しようとするんですよね。


もちろん願望を実現するためにやるべきことをやるのは大事ですが、


本当に成功する人というのは、

プラスで回り道をしながら願望を実現しています。


なぜなら、

成功者は一見関係なさげに思われているモノの中に答えがあることを知っているからです。


例えば、


ニュートンはりんごが木から落ちるのを見て万有引力を発見しました。


ニュートンはずーーっと部屋に引きこもって研究をしていた訳ではありません。


日常の体験の中からも答えを得ようとしていました。


そして、やるべきことをやりつつプラスで周りも見ていたことで、


今までやってきた研究とりんごの落下という一見関係のない事象が繋がって万有引力を発見しました。


稀代の発明品なんかはこういうパターンが多いです。


あとは、MacBookを生み出したジョブスも同じです。


Macの発明品はフォントの美しさです。


今までのパソコンはカクカクしたフォントしかなかったのですが、


大学時代に受けていた書体(カリグラフィー)の授業の中から着想を受けて、


Macは美しいフォントを有した初めてのPCとなり世界で一躍有名になりました。


実際ジョブズも、

もし、私が大学であの授業に飛び入りしていなかったら、Macには多数の書体も、字体間を一定幅にする機能もなかったでしょう。


こう言っています。


ずーーーっとパソコンの研究をしていた訳ではなく、


パソコンの知識と大学時代に学んだ書体を結びつけたことであの発明品は生まれました。


点と点が繋がるとはこういうことです。


これらは最短で願望を実現していてはできない所業です。


労力的コスパを気にして、


「関係ないからやらない!」と遠ざけるのではなく


あえて避けてきたものを体験してみてください。


このように自分の趣味や無駄だと思ってきたものの中に願望実現するための意外なヒントが詰まってたりします。



ここまで言ってきたことをまとめると、

成功者が使わない言葉第一位→コスパ

コスパを求めないために、
・お金ではなく価値を見る
・解決力にお金は惜しまない
・どんなものも適正価格で買う
・期待以上のものにはチップを払う
・誘われたらノーグダ
・あえて避けてきたものをやってみる


ざっとこんな感じでした。



終わりに


いかがだったでしょうか?


あなたが何か願望を実現したいとき、


既にそれを実現できている成功者と仲良くなる・人間関係を構築するのが願望実現の本質でした。


そのためには成功者と同じ言葉遣いをしていないと仲良くなれない。

上でも話したように「コスパ」なんて絶対言ってはいけないし、


相手に悟らせてはいけない。


酷なことに、

成功者と仲良くなれない人は、逆に「コスパ」を良い言葉だと思って使っています。


だからどれだけ足掻いても上にはいけない。


今回はちゃんと使えるようにアクションプランも話しましたので、


是非日常の中に取り入れてみてください。


そして、このnoteも最低5回は読んで自分のものにしていって下さい。



更にアトラス公式LINEでは、期間限定でプレゼントを配布しています。


↓↓↓画像をクリックするだけで公式ラインへと飛びます。




僕のコンサル生が引き寄せを実践して臨時収入8桁を超えた時に使った「宇宙一シンプルな願望実現の法則」を、このnoteの読者様限定で配布します。


興味がある方は受け取ってください。



あなたの活躍を心から願っています。


ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?