泣きたい時に見る動画

泣きたい時に見たり聞いたりするもの、の話にメンバーさんとなったので続きを。

感情をどこかに閉じ込めなければいけない状況が続くと、次第に自分の感情がわからなくなります。悲しくもないのに涙が止まらなくなるときは、消えかかっている自分の心が悲鳴をあげているのかもしれません。だからそう言うときは、無理やりにでもなにか感情をゆさぶる道具を使って泣く必要があるのでしょう。

私はこちらOh Wonderの”lose it” のMVを繰り返し見ることが多いです。Lose It は、日本語で言うと『失う』で、感情面では『感情を抑えられなくなる』というふうに訳されますが、この歌で言うと『we gotta lose it』なので、『もういろいろ取っ払っちゃおう!』といったニュアンスです。

歌の歌詞自体は結構ロマンチックな内容ですが、この動画ではあまりそれは意識せず、ただ Lose itに、音に身を任せて踊る姿に引き込まれます。多分自分が舞踊や歌というものに惹かれるからだと思いますが、なんかこれを見ていると、ボロボロ泣けてくるのです。

この映像、Oh WonderのMVのオーディションを受けた人に、実際にビックリをしかけたようです。

自分の心が石ころのようになってしまったとき、よろしければ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?