見出し画像

アリッサラのチキンカレー

小石川植物園

家人が朝の連ドラを見ているので、ふと思いつきで牧野富太郎が研究をしていたという小石川植物園(東京大学大学院理学系研究科附属植物園小石川本園)に行ってきた。

ヒガンバナが見頃だった。

その記事はまた別にあげるとして、昼少し前に入ったから出る頃には腹ペコおじさんになっていた。

よし店を探そう

ゴローさんではないが、出ると同時に店を探し始める。
少し大塚方面へ歩くと交差点の角に「ここにしなさい」と言わんばかりの店が目についた。
中華とかもいいな、なんて思っていたのはどこへやら。
見た目カフェっぽいけどなんか食べるものはあるだろう。

限定チキンカレー

なんちゃらチキンカレー。

ただのカフェではなく、パッタイやガパオなんかのあるエスニック料理店だった。
ぼくは限定のチキンカレーに決める(本当は〜チキンカレーとなっていたのだけど名前を失念してしまった)

うんまい。

ぼくは食いものに限って言えば東南アジアは大丈夫だ(食うことに関しては)と思っているのだけど、やはり間違いないようだ。
辛さもちょうどいい。
そして何より店の雰囲気もいいのだ。

よし、また来よう。
ちょっと遠いけどね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?