アト勉①何着てる?

さて、みなさん。何着てます。

え、いや、それはよくない。いや、そのバンドTシャツもかっこいいですけど。アトピーは絶対、綿。そしてグンゼ。それ以外のジャスティスは存在しません。存在していたら教えてほしい。

わかってる!

そこのボーイズ&ガールズ。そんな肌着はダサいというんだろう。
そうだ、ダサい。圧倒的にださい。まだエグザイルのバンドTシャツのほうが活かしている。そんなものがあるか知らないが。

でも、あきらめなさい。アトピーはダサいのです。圧倒的に。不謹慎だけど、〇〇や✖✖のように悲劇的ではないのだ。アンチシェイクスピアなのだ。だからあきらめてグンゼを着なさい。

グンゼの素晴らしい点は2つある。

1つは肌触りだ。ぼくらアトピーは今世紀最大の肌グルメなので、ちょっとでもストレスがあると痒くなる。グンゼはの質感は三ッ星で肌ストレスを最小限に抑えることができる。いいか、肌ストレスを甘く見てはいけない。通常のアトピーじゃない人だって肌触りがどーのこーのぬかしているんだから、我々アトピー貴族がそこにこだわらないわけにはいかないではないか?

2つ目には汗の吸収だ。
ぼくらアトピー族にとって汗は大敵だ。汗は雑菌を呼び寄せてかゆみを起こし、傷口を炎症させる。そしてやっかいなことにいい感じに「爪が滑る」つまり「かきやすく」なるのだ。これは患者ではないとわからないだろう。いい感じにかけるといつまでもかいてしまう。それがアトピージャンキーの悪いところだ。グンゼは他のどんな衣類よりも汗を吸ってくれる。わかってるユニクロとかにあるエアーなんちゃらだろう。あれは化学繊維だ。ぼくらの肌は負ける。おとなしくグンゼにしておけ。大人になれ。

もし、あなたが(ボーイズ&ガールズ諸君)まだ、グンゼを着たことがないならよかったな。なぜならあなたはグンゼを着ることで前より少し幸せになる。それだけは数学的に実証されている。まあ、だまされたと思って近くのしまむらかアマゾンでぽちりなさい。今日はいつもより少しだけ痒くなる、いつもより30分早くねむれるだろう。それではアディオス、アミーゴ!


アトピー歴35年の主夫です。 相互フォロー大歓迎! オンラインゲーム開発→教育アプリ開発→アトピーでドロップアウトして主夫! アトピーを勉強することで、生活をカイゼンして、いい結果を発信できればと思ってます。