見出し画像

2024年度 入社式・懇親会 開催報告


こんにちは!アットオフィス採用・教育課の江川です。
2024年4月1日(月)、入社式を行いました!

今回は写真を交えて、入社式と、そのあとに行った懇親会の様子をお見せします!


今年度入社したのは3人。
入社前から内定者インターンとして出社してくれていたので、こちらもいい意味で緊張せずに式に臨めました(笑)

いつもは(会場の雰囲気もあって)粛々と進めるのですが、今回は、3人から「スライドを使って自己紹介をしたい!」とオーダーを受け、例年より自己紹介パートを長めに設けました。
準備時間が短かったにも関わらず、ハイクオリティなスライドと、笑いを交えたスピーチ。
度胸がありすぎる(笑)
おかげで、和やかな雰囲気で式を行うことができました。

3人それぞれの自己紹介
社長から辞令と名刺の交付
新入社員代表より
先輩社員代表より


式が始まる少し前には雨が止んでいたので、集合写真は昨年通り室内と室外で。
曇り空だし、桜は咲いていないし、少し残念でした。。。

集合写真で誰かしら目つぶるのは恒例(笑)



夕方は懇親会!
本社近くの飲食店の2階を貸し切って行いました!

ご飯をとるのに必死!笑


「FLASH INTERVIEW」と題し、新入社員に質問攻め!

宅建を持っている新入社員が、持っていない先輩社員を煽る場面も。笑
「生クリームとカスタードクリーム どっち派?」に、その質問いる?と社員ザワザワ(笑)
「座右の銘」に社員も「お~」と納得の様子



続いては、チーム対抗「アットオフィスクイズ」!
みんな、自分の会社のこと、理解しているかな、、?

早く回答すると高得点!スマホを連打!笑
運営メンバーも一生懸命集計します


優勝チームには豪華景品が!
結果発表は後ほど。



そして最後は、毎回恒例のビンゴ!
アットオフィスのビンゴは、ビンゴになったら1人指名をし、その人にじゃんけんで勝たないと景品がもらえません。
(ビンゴになった時より、じゃんけんで勝敗がついた時のほうが盛り上がります)

因縁(?)の同期対決!じゃんけんに負けて景品ゲットならず、、
大きめの景品ゲット!!
先輩を呼び捨てで指名(笑)じゃんけん勝利でガッツポーズ!
社長、毎回じゃんけん強くないですか!?!?



アットオフィスクイズの結果発表は、、、
新入社員がいる卓でした!(忖度なしです)(新入社員が景品ゲットしてくれてよかった。笑)

初任給が入るまでの食費にあてるそうです(笑)


新入社員に限らず、社員も楽しんでくれたようでよかったです!


月曜日だったので早めに解散。笑
現在は絶賛研修中です!

この1日だけでも、アットオフィスの雰囲気の良さを感じ取ってくれていたら嬉しいな、、、
これから一緒に頑張りましょう!!!